自由人の独り言

思いつくまま気まま日記

4点差をひっくり返し会心の逆転勝利!ロッテ5-4ソフトバンク

毎日34℃超の気温が続いている。厚さに弱い私はあまりにも暑くてなにもやる気が起きない。そんななか前日はピースボート地球一周にでかける友人の壮行会をはしご・飲み過ぎて、さらになにもできない状態だった。けれどファンクラブ会員招待券消化のためマリン参戦!f:id:fretta2019:20230825080438j:image試合開始ぎりぎりに到着。試合開始そうそうポンポンと連打を浴びさらに、席に向かって通路を歩いているところ先発美馬が柳田に3ランホームランラグーン被弾。美馬たった4投球でロッテ0-3ソフトバンク

4回表:近藤打った瞬間にわかるバックスクリーン直撃弾。ロッテ0-4ソフトバンク。今日はだめだなぁと敗戦の覚悟完了

4回裏:ブロッソーセンター犠牲フライ。ロッテ1-4ソフトバンク

5回裏:デッドボール、四球、送りバントの1死2,3塁。中村奨吾セカンドゴロアウトの間に1得点。ロッテ2-4ソフトバンク

美馬は6回を101球で投げきり4失点。

6回裏:ソフトバンク先発和田毅からたけだ武田翔太に交代。武田は1アウトから、安田尚憲ヒット、ブロッソーツーベース、田村センター前タイムリーヒット岡大海タイムリーヒットの4連打で2失点。打率1割台のブロッソー、田村に連続タイムリーとは珍しい。ロッテ4-4ソフトバンクと追いついた。

7回裏:ソフトバンク投手又吉に交代。中村奨吾ヒット、ポランコセカンドゴロアウトで中村進塁。1死2塁で今季巨人からトレード移籍してきた石川慎吾がタイムリー。ロッテ5−4ソフトバンク

7回表坂本、8回表横山陸人、9回益田が無失点に押さえて薄氷を踏むような思いでなんとか勝利。4点差をひっくり返しての勝利が大変嬉しい。

ヒロインは勝利投手になった坂本と勝利打点の石川慎吾。ふたりともトレードによる移籍コンビ。

夏休みということで観衆24,962人。子ども連れが目立ったスタンド。なにもかも古くて素敵なエスコンフィールドとは比べ物にならないけど、通い慣れた地元のマリンスタジアムが落ち着くわぁ。しかも会心の逆転勝利でめでたい。大観衆も満足しての帰路となった。

これにて自身今季マリンスタジアムでの観戦は18勝4敗。驚異の現地観戦勝率.818!エスコンフィールドで二試合連続完封負けくらったのはもう忘れたわw。

f:id:fretta2019:20230825080431j:imagef:id:fretta2019:20230825080446j:image

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com