自由人の独り言

思いつくまま気まま日記

歓喜の安田サヨナラ打、横山陸人プロ初勝利 ロッテ 4-3 ソフトバンク

f:id:fretta2019:20230725101946j:imageレジェンドボブルヘッドフィギュア配布は吉井監督だったw。f:id:fretta2019:20230725101952p:imageなぜか試合開始17:00。まだまだ日差しが厳しい。ビール売り子が暑いってぼやいてる。f:id:fretta2019:20230725101958j:image今日の席はここから。通路からは2列目、前にでかい人いるけどなんとかダイヤモンドは見れている。車椅子スペースの手すりはそれほど視界を遮らない。マフラータオルと団扇、写していないけどハンカチサイズのタオルも貰った。いずれも一つづつビニールに包装されている。丁寧な仕事とは思うけど環境負荷的にはどうなんだろ?そのまま渡してもいいとおもうのだけど・・・とかいいつつマリンに行くたびなんか貰っている。ロッテ先発:小島和哉。このところいまいちな投球。2回表:栗原、牧原、三森に3連打を浴びて1死満塁。甲斐拓也のゲッツー崩れの間に1失点。ロッテ0-1ソフトバンク

直後の2回裏:2死から山口航輝、岡大海連続ヒット。佐藤都志也逆転タイムリーツーベース!ロッテ2-1ソフトバンクf:id:fretta2019:20230725102004j:image41試合目で観客動員数100万人突破。球団史上最速記録更新だって。毎日よく入っているもんなぁ。

6回表:先頭中村晃ヒット、無死1塁でソフトバンク新外国人?アストゥディーヨ??読みにくい・・・102kg太い。まだ32打数ホームランゼロ。と思っていたら2ランホームラン打たれて逆転されちゃった。ロッテ2-3ソフトバンク直後の6回裏山口航輝左中間へ同点ホームラン!ロッテ3-3ソフトバンクf:id:fretta2019:20230725102007j:image3-3同点のまま8回裏:2死1,2塁代打石川慎吾セカンドゴロアウト。

9回裏:2死満塁で期待の山口航輝、空振り三振。延長戦へ。

10回表:投手横山陸人にスイッチ、先頭バッター柳田にヒット打たれるものの後続を抑えて無失点。

10回裏:先頭岡大海三振。佐藤都志也まともやツーベースで1死2塁。茶谷健太センター前ヒット、1死1,3塁。藤岡裕大満塁策で敬遠1死満塁。勝負を挑まれたキャプテン中村奨吾ファーストファールフライ、2死満塁。満塁策とはいえサヨナラのチャンスであっけなく凡退する中村奨吾。得点圏打率が2割を切っている・・・

2死満塁で迎えたバッター安田尚憲。カウント1-1からライトへタイムリーヒットでサヨナラ勝利!!

8回裏、9回裏とチャンスありながら、なかなか決定打がでなくてイライラさせられた試合展開も10回表横山がゼロで抑えると、安田尚憲が決めてくれた!
試合が長引いて試合時間4時間14分、17時試合開始なのに終わったのは21時過ぎになってしまった。試合が長引いたけど劇的なサヨナラ勝利を観られてよかった。
オスナ強奪を含む80億円補強のソフトバンクが11連敗で非常に気分がよろしいソフトバンクへの連勝。

ヒロインはプロ入り初勝利になった横山陸人と安田尚憲。若手が躍動してソフトバンクに連勝!やったね〜。f:id:fretta2019:20230725102013j:image

自分自身の現地観戦成績これにて17勝4敗、勝率.810!!チーム勝率.584を遥かに上回っている!こんなこと生まれて初めて!!

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com