自由人の独り言

思いつくまま気まま日記

澤村炎上で7連敗 ロッテ 1-4 楽天

世の中はゴールデンウィークマリンスタジアムも「GW Enjoy BALLPARK」と銘打って子供を楽しませるイベントがいくつも用意されている。臨時でこんなもの建てちゃうんだw。f:id:fretta2019:20240428063710j:image本日の入場時配布は帽子とタオル。f:id:fretta2019:20240428063713j:image気温は20度超、曇っているけど蒸し暑くてビールがしみる。配布品ありとはいえ二階ででチケット代3790円!マリーンズファンクラブ会員ポイントで支払い。去年貯めたポイントがまだ使えるw。f:id:fretta2019:20240428063716j:imagef:id:fretta2019:20240428063719j:image今日はイーグルスのチア「東北ゴールデンエンジェルス」ご来場。わかりにくいけど、レフトスタンドでファンと一緒に応援しているw。f:id:fretta2019:20240428063721j:imageポランコシフトで遊撃手がセカンドベースの右を守っている。ポランコはまんまとライト前のセカンドゴロ。f:id:fretta2019:20240428063726j:imageマリーンズ先発はメルセデス。ここまで好投しながらも打線の援護なく未勝利。今日も3安打打たれながらも6回奪三振7、投球数108無失点。3回裏ソトの犠牲フライであげた得点を守りきってロッテ1-0楽天、勝利投手の権利を持って後続に託した。

マリーンズ打線は楽天先発内星龍を打ちあぐねる。まあ誰が投げてていてもいつも通り打てないんだけどね。マリーンズ打線が早打ちでどんどんアウトになるので内星龍はすいすいと7回99球被安打3失点1。

7回表:鈴木昭汰が2安打打たれるもののゼロにおさえた。

8回表:ここは澤田か?とも思ったが9回を締める投手も悩みどころなので澤田を9回にまわす目論見か?で澤村登場。澤村は先頭小深田は三振にうち取るものの小郷、村林、浅村に三連打されてあっという間に同点にされた。さらに打率1割台で低迷している4番島内にフェンス直撃弾を浴びてあっという間に逆転。メルセデスの勝ち星を消して試合を壊した。マリーンズ打線が6回で3安打しか打てないのに澤村は出てきて4連打を食らい、1アウトしか取れず3失点でたまらず降板。澤村は直球は早いのになんであんなにポコポコ打たれるんだろう?これで防御率は3点台から大きく上がり7.04。年俸2億円でこれはどうなん?・・・orz。

楽天打線も今季は苦労しているけど、島内みたいにチャンスではきっちりタイムリーを打てる勝負強さを持っている。なんでマリーンズはだれもかれもチャンスで打てないんだろうね?メンタルの問題か?

せっかくどれだけ打てなくても「聖域」で不動のスタメンだった中村奨吾を何年か振りに外しても代りに出場する選手が打てないんだから結局同じ?これでマリーンズ泥沼7連敗。そりゃ7試合で7得点じゃ勝てるわけない。優秀な打撃コーチ誰か連れてきてちょーだい。

試合が壊れてもう興味を失いやけ酒。ビールはもうお腹いっぱいなのでレモンサワー700円。ということでマリンスタジアムにお避けを飲みに行った土曜日。f:id:fretta2019:20240428063729j:image

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com