自由人の独り言

思いつくまま気まま日記

佐々木朗希3連勝!益田が薄氷を踏む思いでセーブ

今日はここから。内野二階席。隣に人来なくて余裕あり。さすがの佐々木朗希先発でも完売にならずw。気温20℃ちょいあるも南東の風4mが意外と寒い。堪らずカイロ出しちゃった。ビールも買う気になれず、久しぶりにスタジアムで飲まなかったw。f:id:fretta2019:20230422091608j:imageahamoに変更してから初めてのマリン参上。5G圏内で110Mbpsの表示だけど、それほど早いとは感じない。使う人多くて引っかかっているのかな?f:id:fretta2019:20230422091611p:image先発佐々木朗希。今季は安定している、前二試合と同様どんどんアウトを取っていく。打たれたヒットは1回表柳田右前シングルヒット、3回表中村晃レフト前シングルヒット、7回表牧原センター前のみの3安打。普段より急速が出ていて160km台が29球も出た!それでも当選しないんだけどな京成スカイライナー160km/hチャレンジ。

7回表栗原の打席には164km/h!佐々木朗希は7回を88球、被安打3、与四球1、無失点でマウンドを降りる。これで3試合20イニング連続無失点!今年は20勝あるぜ・・・(ちゃんと)打線が点取ってくれれば・・・(もし)後続投手が逆転されなければ。

マリーンズ打線はソフトバンク先発武田翔太からランナー出しながらもチャンスにタイムリーが出ないorz。唯一4回裏だけは安田ヒット、小川ショート内野安打で作った2死1,2塁で佐藤都志也が値千金のタイムリスリーベースヒット!ロッテ2-0ソフトバンク。続く平沢大河もタイムリーでロッテ3-0ソフトバンク

これで「お仕事終了」のマリーンズ打線だからリードしていても安心してみていられない。

8回表ペルドモ登板。運の悪い当たりではあったが、1失点。ロッテ3-1ソフトバンク

9回表益田直也。柳田投手強襲ヒット、栗原ライト前ヒット、牧原レフトへヒットとたちまち無死満塁の大ピンチ!内心では逆転負けを覚悟完了したところから踏ん張った益田直也。今宮セカンドインフィールドフライ、ガルビスセカンドゴロの間に1失点。ロッテ3−2ソフトバンク。まだも続く2死1,3塁で周東の当たりはセンターへ大きな当たり・・・も藤原恭大が追いついてゲームセット。ヒヤヒヤ薄氷を踏む思いでなんとか勝利。今季ようやくソフトバンクに勝利することができた。益田直也は去年佐々木朗希の白星を何個消したんだろ?いい加減に劇場は勘弁してほしいよ。

ヒロインは佐々木朗希と佐藤都志也。佐々木朗希は茶谷をイジる余裕のインタビュー。投球も安定しているし、去年と比べると一段ステップが上がった感じ。

それにしても中村奨吾.150、佐藤都志也.179、平沢大河.179とスタメンのうち3人が1割台は萎えるね。中村奨吾は今シーズン初めて守備を離れてDHでも、結局ヒット無し。二軍で若いのが打ちまくっているので調子いいうちに1軍で見てみたい。

海浜幕張駅へ帰る途中に結構な雨が降ってきた。傘を用意している人は1割くらいか?多少濡れてもマリーンズの勝利でみんな表情が明るい。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com