自由人の独り言

思いつくまま気まま日記

マリンスタジアム開幕!今季初勝利は逆転

オープン戦には来ていたとはいえ、公式戦開幕は気分が全然違う。現場に来ると気分が上がるね。

ど平日火曜日ナイター。通常のナイターが18:00試合開始のところセレモニー開催するため試合開始を遅らせて18:30。16:15にはすでにたくさん集結している!f:id:fretta2019:20230405064443j:imageピースボート友達のHさんがご来場。今日から3連戦ご一緒に観戦www。カープファンなのに、ロッテ戦も観るくらいにとにかく野球観戦好き。午前中は快活クラブで大谷翔平の中継をみていたとのことw。Hさん熱心な勧誘に誘われてマリーンズファンクラブTEAM26のカジュアル会員に入ることにした。2900円で招待券3枚もらえるならお得だし、それくらいならマリンに来場するだろうと。ところが、紙の申込書は一枚も用意されていない。QRコードを読み込んで、現れた画面に自分のスマホで名前、電話番号などを入力。それをもって入会手続きすると!スマホ無いとプロ野球チームファンクラブに入れない!?f:id:fretta2019:20230405064450j:image西空が赤く染まった18時開幕セレモニー開始。ライトスタンドから選手が入場!

お相手の日本ハムの選手たちも整列して、侍ジャパンの表彰式。今日はSS席20列目。まあまあの席ではある。発売開始直後にアクセスしたのに、これ以上前は取れなかった。f:id:fretta2019:20230405064457j:image1回表:先発西野が、試合開始そうそういきなり日ハム4番野村に3ランホームランをレフトラグーンに打ち込まれた。福岡の3連敗に引き続き今日も負けるかと覚悟完了

2回裏:これまでの試合、力ないスイングで三振量産していたポランコ。「打てそうな気配無い!」と悪口言ったら打った瞬間行ったとわかるライトスタンド2ランホームランロッテ2-3日ハム。

3回裏:無死満塁で山口航輝センター犠牲フライで同点3-3。その後1死1,3塁で得点できないのが勝負弱いチーム。

4回表:1死2塁、清宮幸太郎セカンドのグラブを弾いてタイムリーヒットロッテ3-4日ハム。

4回裏:一死2塁から藤原恭大同点タイムリーヒット! 4-4、更に荻野貴司イムリーツーベースで藤原恭大1塁から激走でホームインロッテ5−4日ハム逆転。

五回の裏終了時の花火打ち上げ。f:id:fretta2019:20230405064503j:image6回裏:一死2塁で日ハム投手アンダースロー鈴木健矢がけん制球を悪送球、更にセンター五十幡がボールを弾く間に2塁走者藤原恭大がホームイン。ロッテ6-4日ハム。せっかく競り合う展開でエラーを2つ重ねて失点したら勝てるわけない。日ハムは今季も苦戦しそう。

福岡でソフトバンクに軽く捻られて見せ場まるで無い3連敗。今年もダメそうだなと球場へ向かう足取りは重かったけど、地元開幕戦を勝利で飾れてみんな喜んでいる。友人たち6人での集団観戦はマリーンズが勝てたので楽しさ倍増だったわ。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com