自由人の独り言

思いつくまま気まま日記

LET'S BOOGIE BEN LEVIN with TAK, LIVE in 中野BRIGHT BROWN

f:id:fretta2019:20240423092914j:image中央線で通過したことは数しれないのに下車したことはなかった。初めて来たなぁ中野の商店街。22時過ぎでも沢山の人で賑わっている。我が家から遠いし、職場からも行きにくい。いままで全く御縁がなかった。

今日はブギ・ウギピアノ好きなJYさんにお誘いされてライブハウス中野BRIGHT BROWNにやってきた。教えてもらってもなおわかりにくい入口。ライブハウスの入口ってなんでどこもかしこもわかりにくいんだろ?f:id:fretta2019:20240423092919j:imagef:id:fretta2019:20240423092920j:image超絶狭い入口から狭くて急な螺旋階段。f:id:fretta2019:20240423092924j:image店の入口前でタバコ吸っている煙がこの階段を伝って店内へ。店内タバコ臭かった。

アメリカでは有名なのかな?BEN LEVINさんパワフルなピアノとヴォーカル、高速打鍵に目が奪われた。当然ながら 生演奏の迫力はすごい。 狭い店内には満席の客で盛り上がっている。ギターの浅野卓人さんとは「生き別れた兄弟だ!」などとコンビを組んでいる。

驚いたことに観客から二人が飛び入り演奏、ギグセッション!そのうちの一人が友人のJYさん。ステージに上がれるんだからたいしたもんだわ。

ライブ観劇も久しぶりにいい経験だなとは思いつつ、正直自分が心の底から落ち着けるような空間ではない印象。とはいえ貴重な機会にご招待してくれたJYさんには感謝。f:id:fretta2019:20240423092925j:image