自由人の独り言

思いつくまま気まま日記

【一挙配信】38歳エロ漫画家、末期の大腸ガンになる。ボイスコミック全話配信

www.youtube.com

youtubeにサジェストされたので鑑賞。
2019年に末期大腸がんに罹患、余命2.5年と宣告された38歳の女性エロ漫画家ひるなまさん。
その顛末を面白おかしく漫画化。
ボイスコミックって言うのですか?漫画は動かないのだけど昔のアニメ風な作品に仕上げた。

自分の周りでも先輩や後輩でポツポツとなくなる人がいて、自分の余命はいかほどか?と否が応でも寿命に思いを馳せる年代になった。
1時間26分の動画だけど、Youtubeの倍速でちょうど良い塩梅。約40分で作者の経験談を楽しく鑑賞することができた。

 

追記:ひるなまさん、その後2022年12月12日41歳で亡くなった。著作にはご縁なかったけどご冥福をお祈りします。www.sponichi.co.jp

toyokeizai.net