自由人の独り言

思いつくまま気まま日記

【大晦日】女流棋士の「将棋ウォーズ」実況ライブ108局チャレンジ!!2022年越しスペシャル【後半】

www.youtube.com

女性将棋棋士が延々と15時間かけて108戦、年越しで対局する模様をネット配信。

ネットで対局するのも、それをyoutube配信するのも数年前には想像すらできなかった世界。

美人女流棋士香川愛生さん、チャンネル登録者数19.7万人。元日ライブした動画が8.4万人視聴済み!将棋の世界も人気すごくあるんだなぁと驚いた。マスゴミと違ってピンポイントなコンテンツを追求できるのがインターネットの利点だよなぁ。

友人の素人棋士が対局する模様をyoutubeライブしているのを鑑賞していたら、youtubeにサジェストされて知るところとなった。美人が呟きながら対局するのが意外と面白くてところどころ飛ばしながら鑑賞してしまった。

今年はちょっと将棋を指してみようかなw。