自由人の独り言

思いつくまま気まま日記

2ガンズ (2013)

www.youtube.com

麻薬組織に潜入捜査中のDEA(麻薬取締局)捜査官ボビー・トレンチ。相棒として活動していたマイケル・スティグマンも実は同じく潜入捜査中の海軍情報部員だった。麻薬組織のボスの金300万ドルを押収するべく二人で田舎町の銀行強盗して入手した金は想定の10倍以上4300万ドル。マイケルがボビーを裏切り金を持ち帰ったところ、所属している海軍情報部に裏切られその金を奪われたマイケル。お互い完全に信頼できないながらも他に方法なく再び二人はタッグを組んで消えた4300万ドルを追う。

4300万ドルをめぐりカルテル(麻薬組織)、海軍情報部、CIAが三つ巴で争うというハチャメチャな展開で現実感が乏しい。しかしながら109分と短めにまとまれていてテンポの良い物語展開と派手なアクションシーンを終始飽きないで見られる。
ボビー・トレンチをデンゼル・ワシントン、マイケル・スティグマンをマーク・ウォールバーグ。個性豊かな二人が共演。一つ一つのセリフも気が利いている。非常に良くできたアクションエンターテイメントに仕上がっているのでそれ系が好きな人にはオススメ。

2013年公開。公開時に劇場で観た印象がとても良かったところGYAOが無料配信中。わざわざレンタルするほどではないけど、自宅いながらにして無料ならばということで鑑賞してみた。ところどころにCMが入るのが鬱陶しいが、無料なので仕方ない。配信は倍速で飛ばしたり、気になったセリフを繰り返してみたりと操作できるので劇場とはひと味違う楽しみ方になる。GYAOの映画ラインナップはイマイチマイナー、B級が多いような印象だが時々面白いのを配信してくれるので時々チェックしている。

www.youtube.com