自由人の独り言

思いつくまま気まま日記

6月9日 ロッテ2-3広島 打線西野を援護できず、床田に軽くひねられ敗戦

f:id:fretta2019:20230610085856j:imageショー開始前にステージに到着したけど、前列はガッチリカメコにおさえられているw。隙間からようやく撮った。ファン招待券でゲットした2階席。招待券なければ5000円くらい!カープ戦とはいえチケット料金高騰している。f:id:fretta2019:20230610085858j:imageとりあえずの一杯。f:id:fretta2019:20230610085900j:image試合開始3回裏終わった頃ようやく夕空。ドームでは見れない景色。ロッテ先発西野勇士。ここまでの試合は好調だったけど、今日はそんなキレが感じられない。打ち取った打球もちょうど野手の前だったのでなんとかおさえていたという印象。調子悪いながらもなんとか6回2/3を3失点と試合を作った。

対する広島先発は床田寛樹。直球はそれほど早くはないのにコントロールが抜群。おまけにパームボール?マリーンズ打線がまったく捉えられない。フォアボール期待できないのでマリーンズ打線もストライクをどんどん早打ち。で・それが功を奏すことなくあっという間にアウトを重ねる。結局8回101球、被安打4、奪三振4、与四球1、自責点1で勝利投手・ヒーローインタビュー。

9回裏ポランコのラッキーなヒットもあって矢崎から1点を奪って一打同点の場面まで作ったからまあ格好は一応付いた形。

今日は公式発表18,579人とやや少なめだったけど、半分以上は赤いカープファン。マリーンズファンも負けずに応援しているのだから明日以降奮起してほしい。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com