自由人の独り言

思いつくまま気まま日記

6月10日 ロッテ 5-4 広島 カープファン大挙満員御礼マリンで藤岡裕大サヨナラ打 MIHAMA BASE

マリンスタジアムでは2年に一度しか開催されない広島戦。元会社同僚のT君ファミリー、そのお友達のYさんファミリーの熱烈カープファン計8人さまと合流。気合が入っているので試合開始2時間前には到着!2家族皆さまは試合終了後のグランドウォークに入るべくTEAM26無料会員に入会手続きを実施。続いて小3のお嬢さん二人を引率してM☆Splash!!ダンスショー観覧!子供連れなので人垣の前に確保されているベンチからw。写真撮影は禁止だけど、座ってゆっくり鑑賞できる。お嬢さまたちは楽しめたかな?赤い人達が集結していて人めちゃくちゃ多い。f:id:fretta2019:20230611105005j:imageゲートでの配布はコアラのマーチフランクミュラーバージョンw。コアラのマーチも高級化路線か?f:id:fretta2019:20230611105103j:image今日はここから!バックネット裏SS席19列目。投球の球筋がわかるよ。f:id:fretta2019:20230611105013j:image心配された雨予報は良い方に外れて降水なし。曇り空はカンカン照りの鉄板焼状態よりも観戦しやすいちょうどいい天気。となればこれw。f:id:fretta2019:20230611105021j:image

マリンの半分赤く染まった。

マリーンズ先発は二軍で実績を積んできて今季初登板の本前。頑張ってほしい。結局5回、被安打4、被本塁打1、自責点2と試合を作った。f:id:fretta2019:20230611105025p:imageカープファン大集結のおかげで満員御礼。f:id:fretta2019:20230611105031j:image広島先発は防御率1点台の森下。得点するのは難しいかなと思っていたが、驚きの角中ライトスタンドへのホームラン、中村奨吾タイムリー、角中犠牲フライでなんとか3点を奪取。

お互いに1点づつ取っては取られてが繰り返されたシーソーゲーム。21試合連続無失点だった西村天裕が8回表に4安打2失点を喫し万事休すと思われたが、8回裏に角中タイムリーツーベースで追いついた!なんと角中3安打3打点の大活躍。

9回表益田登場。ランナー二人だしてヒヤヒヤさせるものの無失点で凌いだ。

9回裏カープは不調の栗林登板。先頭佐藤都志也四球、岡大海送りバントできず打ったら三遊間のヒット。池田ライト送りバントバッチリ決めて1死2,3塁。迎えるのは2番藤岡裕大。

俺がカープ監督だったら敬遠して得点圏打率が一割七分台の中村奨吾で勝負だなと思ったが、カープファンHさんはコントロールの悪い栗林で満塁策はできないとのこと。

藤岡裕大はカウント1-1、3球目をキレイなピッチャー返しのセンター前ヒット!ロッテ今季初サヨナラ勝利!藤岡裕大自身初感動のサヨナラ打となった。カープファン後輩のR君は風邪気味だからと試合終了即撤収。Hさんも旧友と飲み会だと新宿へ。残ったマリーンズファン後輩Mくん夫妻と祝勝会をするべく稲毛海岸へ。連れて行ってもらった店がMIHAMA BASE。外観はおしゃれなビアバーだが、マリーンズファンが集う店でなんと客の殆どがユニフォームを着ているwww!Mくん夫妻は常連で多くの他の客と顔見知り。でっかいTVで今日の試合ビデオを写して勝利した試合を再び味わい、店中で野球談義している。まさにマリーンズファンの店といった感じで自宅が近かったら通うのにな・・・。結局退店は22時過ぎ!4時間ちかく居座ってビールを呑み続け3人で17000円。おしゃれなビールでやや高めとはいえMくんも私も飲み過ぎw。

f:id:fretta2019:20230611105042j:imagef:id:fretta2019:20230611105047j:imagef:id:fretta2019:20230611105054j:image

www.youtube.com

www.youtube.com