自由人の独り言

思いつくまま気まま日記

6月8日 ロッテ3-2ヤクルト カスティーヨ初勝利、益田:村神様に強烈2ラン被弾セーブ

今日はピースボート友達のHさんと待ち合わせ。試合開始2時間前に来るというので早めに球場到着!M☆Splash!!がダンスショー久しぶりに見たな。自分自身に以前ほどの熱意が無いので眺める程度。音楽が若者向けでノリについて行けない。長蛇の列が形成されているのは「つば九郎焼き」一個300円。wwwSS席を確保。今にも雨が降り出しそうな空模様。今日は車椅子スペースが満席で付き添いの人が後ろに座って通路を狭くしていた。通る人渋滞している。車椅子入れ過ぎなんじゃないの?f:id:fretta2019:20230609110627j:image

入り口でうちわを配布。有料ファンクラブ会員向けプレゼントは「サコッシュリュック」???何かとおもったら折りたたんで小さくなるリュックだったわ。5人の選手いずれかが無作為に配布されて、私には中村奨吾。Hさんが藤原恭大だったので交換してもらったw。f:id:fretta2019:20230609110634j:image試合開始前にさっそく一杯w、雨降り出す前に飲んどかないとねw。f:id:fretta2019:20230609110639j:imageロッテ先発は先週巨人戦で3回3失点だったカスティーヨ。今日は球をうまく散らして6回0/3を被安打4、奪三振7、与四球1、無失点を好投。安心して見ていられた。これが来日初勝利。これからもこの調子で勝ち星を重ねてほしい。

後を継いだ東妻、ペルドモが7回8回を無失点リレーと好投。

マリーンズ打線も前半はヤクルト先発サイスニードからランナー出すもなかなか得点できず。3回裏中村奨吾のソロホームランのみだったところ、6回裏角中ヒット、代走平沢盗塁、佐藤都志也タイムリーで追加点。ロッテ2-0ヤクルト

7回裏:池田ライトツーベース、友杉送りバントをサード村上が一塁悪送球のタイムリーエラー。ロッテ3-0ヤクルト

9回表:益田登場。山田哲人、代打内山壮真を二者連続空振り三振。DH川端ツーベース、村神様打った瞬間にわかる強烈な一発をライト上段に打ち込まれる。ロッテ3-2ヤクルト。村神様自分のエラーを取り戻したw。さすがわ村神様、そこまでの打席で凡打してもブンと音が聞こえるかのようなパワフルなスイング。観る価値はあるね。続く青木宣親が空振り三振でゲームセット。

久しぶりの連勝で気分いいわ。27,777人とたくさん入った。ヤクルトファンも村神様の一発見れて納得じゃないかな?

試合進行に滞りない程度だけど、途中から雨が振りだした。7回くらいから上段で雨がかからない席に移動してHさんと合流。結構客多くて隙間すくなかったけど、20時過ぎると帰り始める人もいるからね。マリンスタジアムは価格の高い席はグランドが近いけど、雨に降られる。上段はグランド遠いけど価格安いし屋根があるという不思議な構造w。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com