自由人の独り言

思いつくまま気まま日記

安田尚憲2打席連続3ラン、西武今井達也爆発炎上 ロッテ 11-1 西武

プレナ内マリーンズストア海浜幕張駅前にてお買い物、マリーンズ若狭塗箸1200円。今使っているお箸がくたびれてきたので更新するため。決して安いとは思わないけど、千葉ロッテマリーンズ球団の応援になるかなと。今日はここから!バックネット裏2階IB席、珍しく通路の前側に陣取った。フェンスから3列目だとホームベース付近がフェンスにかかる。前日雨天中止になって払い戻しになったスプリングチケットを消化して確保。スプリングチケットは今日が使える最後の試合なので、同じくそれを消化するためか客がやたら多い。前後左右売り切れている。結局右隣の人は来なかったので少し空間が空いて助かったわ。f:id:fretta2019:20230525113217j:image一回裏いきなり安田尚憲がライトスタンド一直線の3ランホームラン!2回裏には田村龍弘に3年ぶりのホームランも飛び出してロッテ4-0西武。気分が良いので早めの祝杯!今日はビールの売り子さんたちほとんどがマスク外している!コロナ禍以前以来だなぁ。やっぱり売り子さんはマスクしていないほうが華があるよね。f:id:fretta2019:20230525113223j:image3回裏ポランコタイムリーに続いて、安田尚憲二打席連続となる3ランを今度はレフトラグーンへ!西武先発今井達也は3回表1死も取れずにノックアウト。2回0/3打者14人被本塁打3与四死球3、失点8と爆発炎上。

4回裏変わったピッチャー本田圭佑から池田ライトがレフトポール際へ弾丸ライナーソロホームラン!ロッテ8-0西武。永久凍土打線と揶揄されて、普段とにかく打てない打てないマリーンズ打線。一体どうしちゃったの?私の知っているマリーンズじゃないよコレwww。幕張花火大会絶賛開催という感じ。f:id:fretta2019:20230525113228p:imageマリーンズ先発小島は6回を失点1。去年小島が投げると打線が全く打たない無援護試合が多かったのにどうしちゃったのマリーンズ打線?他の投手のときにもどんどん打ってほしい。

7回表からピッチャーはメルセデスに交代。リリーフカーのメルセデスメルセデスが乗ってくるのか?と期待したらブルペンから自身の足で走ってきたw。リリーフカーに乗らないのはソフトバンクに強奪されたオスナ、澤村拓一メルセデス?w。先週は2試合も先発要員を使わないブルペンデーだった。逆に今日はリリーフ陣を使わない先発要員デー。10点差もついているのにメルセデスにはセーブポイントが付いたけど、セーブの要件ってどうなっているんだろ?3点差以上はつかないと思っていたけど、長いイニング投げきればセーブになるのかな?

両チーム合わせて20安打12得点の割にはサクサク試合が進んで3時間ちょうどで試合終了。さっさと終わってくれてありがたい。25,410人とたくさん入ったお客さんも皆笑顔で帰途に付いた。これでチーム6連勝、勝ち越し10と二桁に乗った!これだけ勝てば客も増えるかw?正直大味な試合で緊張感はなかったけど、マリーンズが勝ち進んでいるのは非常に嬉しいね。f:id:fretta2019:20230525113240j:image一軍登録昇格、即スタメン7番ライト山本大斗はフル出場して4打席目にプロ初安打となるショート内野安打。将来ホームランバッターへと成長が期待される20歳。頑張って欲しい。ヒロインは安田尚憲一人。3安打内2本が3ランホームランで本人も自信が付いてきているのかな?力強い受け答えで頼もしい。安田尚憲が覚醒してくれればマリーンズは優勝できる!頼むぜ安田。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com