自由人の独り言

思いつくまま気まま日記

8月9日 ロッテ 0-3 ソフトバンク

高校生ナイト?高校生対象に抽選でプレゼントとかやってる。スタメンショートコロナ離脱明けの茶谷。エチェバリアが外れた。エチェバリアはベンチにも入っていない?夏休み?センター岡。

先発投手ロメロ。上空の風14m。

今日はここから。一塁側二階C席。ファンクラブ会員割引で1800円、全額ポイントで支払い。三塁側は日没前の日射がキツイかな?f:id:fretta2019:20220810103535j:image連日の猛暑で堪える。ビール投入。f:id:fretta2019:20220810103555j:imageアパホテル協賛デー。一塁側からは試合中も見える。f:id:fretta2019:20220810103603j:image強風が吹き荒れるなか先発ロメロは6回被安打8、奪三振10、与四球1、失点3と最低限試合は作った。

対するソフトバンク先発石川柊太は強風を味方につけてカーブを中心に変化球がキレまくり。8回被安打3、奪三振9と完璧な結果。マリーンズ打線は手も足も出ない有様。9回モイネロに3人で片付けられて完封負け。

マリーンズは9イニング中6イニング三者凡退。8回裏先頭レアードがツーベースで3回以来の出塁を果たすも代走を出すこともせず。ただ凡打を重ねる。結局野手は一人も交代することない9人野球。ベンチは采配放棄しているのかね?まるで見どころの無い試合。パ・リーグTVのまとめ動画も2つしかないよ。

マリーンズの攻撃は一瞬で終わり、延々とソフトバンクの攻撃を見させられた。唯一良かったのはマリーンズ打線が淡白な攻撃のおかげで試合時間が2時間39分で終わったこと。おかげで早い時間で帰れるw。

これでオールスター明けてから2勝8敗。混戦パ・リーグから凄い勢いで脱落している。特に対ソフトバンクには地元マリンスタジアムで1勝8敗!ベンチは対策とか作戦なにか無いのかね?スタッフがイベント頑張ってるおかげで集まっている2万人近い観衆に見せるのは不甲斐ない試合ばかり。こんなチームを観戦しにいくのは「修行」みたいなものだわ。f:id:fretta2019:20220810103610j:image

f:id:fretta2019:20220810103618j:image

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com