自由人の独り言

思いつくまま気まま日記

6月7日 ロッテ 6-2 中日 山口航輝代打逆転3ラン

マリーンズ先発石川歩。毎回のようにヒット打たれて、ランナーを出して長い中日の攻撃を見せてくれた。しかし中日の連続拙攻、チャンスで決めきれない打線にも助けられて6.1回被安打11与四球1失点2で試合をなんとか作った。2回表無死満塁を無失点で切り抜けたのが大きかった。

中日の先発小笠原慎之介。のらりくらりとマリーンズ打線をかわした。5回まで散発ヒット3本。こりゃ点取れる雰囲気無いなぁと諦めかけた6回裏。マーティン三振、中村奨吾レフトヒット、佐藤都志也ライトヒット、レアードファールフライアウトで迎えた2死1,2塁。代打山口光輝のレフトスタンド一直線弾丸ライナー逆点3ランホームラン!一振りで試合をひっくり返した。打った瞬間にそれとわかる目の覚める一撃。なんで山口光輝をスタメンで使わないのか?井口よ。

リードしている1点差なんて無きが如しのマリーンズ。8回裏2死満塁でエチェバリアが右中間への一撃、走者一掃ツーベースでロッテ6-2中日とリード。ようやくこれで勝利が見えた。9回表西野が根尾にヒットを打たれるものの4人でおさえてゲームセット。

自分は一階席最後尾で雨具の要らない場所だったが、終始小雨が降る中の寒い試合を見事な逆転勝ちで気分良く帰途につけた。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com