自由人の独り言

思いつくまま気まま日記

3月7日 オープン戦 ロッテ4-2日本ハム

今シーズン初!海浜幕張駅ZOZOマリンスタジアムマー君、リーンちゃんのモニュメントも健在。f:id:fretta2019:20230307203206j:imageマリンスタジアムに13:10頃到着。なんとなく試合開始14:00と勘違いしていた。実際には13:00試合開始。すでに試合始まっていたorz。f:id:fretta2019:20230307203213p:image晴天に恵まれたというよりは厳しい日射で焼豚状態。たまらず冷却水を投入。昨年から50円値上げで800円。売り子から買った生ビール、なみなみと注いでくれなかった。口をつけていないのにこの状態は残念。f:id:fretta2019:20230307203220j:imageシーズンクーポン特典のオープン戦無料招待券でゲットしたバックネット裏最前列。テーブルが付いているのが非常に便利。お弁当が食べやすいw。私のコンデジカメラだと半分くらいはピントが網になってしまうのが残念だな。まあ、それほど写真撮りたい方ではないので。

ライトビジョンはなんか発色が変なふうに写る。伏見寅威はオリックスから移籍してきたばかり。現役ドラフトだったかな?新外国人ポランコ。ロッテ今年の外国人選手は五人全員ドミニカ共和国からw。

福浦監督代行大卒ルーキー内野手、友杉篤輝

ロッテ投手陣、小沼が2失点した以外は先発森遼大朗、坂本光士郎、国吉佑樹、横山陸人が皆被安打ゼロ、無失点と好投。なぜか小沼は私が見ていないときは好投するのに、私の観戦試合ではグダグダなんだよな。万波中正のホームランはフワリと上がった打球がスタンドまで届いてしまった。

打線も9安打4得点とまあまあ合格点。

ちゃちゃっと2時間半で試合が終了。早く帰れるのがありがたい。

今日の最大のミッションは今年のファンクラブゴールド会員特典のサーモジャグをもらってくること。我が家で使っているポットが経年劣化しているのでちょうどよかった。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com