自由人の独り言

思いつくまま気まま日記

佐々木朗希2勝目!山本由伸から白星をもぎ取りマリーンズ地元無傷6連勝!!

試合開始直前チケット残り少なくなってきた。f:id:fretta2019:20230415072356p:imageゲートでの配布物は「ボディーシート+BLACKBLACKガム」f:id:fretta2019:20230415100131j:image

雨は降っていないけど、風が7〜9mと強い。気温の割には寒く感じる。f:id:fretta2019:20230415072405p:imagef:id:fretta2019:20230415072422j:imagef:id:fretta2019:20230415072430j:image球審は絶叫の白井。朗希にいちゃもんつけないでくれよ。朗希が好投しているので祝勝前祝いで乾杯w。f:id:fretta2019:20230415072441j:image先発佐々木朗希x山本由伸。ともにWBC帰りの世紀の一戦。先発予告されてからじわじわチケットが売れてとうとう「満員御礼」!マリンスタジアム金曜ナイターで札止めなんて記憶にないよ。佐々木朗希、山本由伸ともに期待通りに好投。

佐々木朗希は7回、打者23人、105球、被安打1、奪三振11、与四球2、無失点。5回までパーフェクト、ほとんどバットに当たらなかった。現地では打球が飛ぶとため息が出るくらいに、奪三振期待が高まった。それにしてもロッテはドラフト1位に入団拒否されてきたこと多数。佐々木朗希がロッテに来てくれて本当に良かった。

山本由伸も6回、101球、被安打5、奪三振9、与四球1、失点1と好投。4回に3安打打たれて唯一の失点。

なかなか打たないマリーンズ打線は日本を代表する好投手からよくぞ1点もぎ取ってくれた。おかげで佐々木朗希に白星が付いた。昨年はさんざん見殺しにしたので今年はなんとしてでも援護してほしい。

佐々木朗希の後を益田直也澤村拓一が三人づつでおさえて完封リレー勝ち。

これでマリーンズは今季地元開催試合全勝・6連勝!満員御礼での勝利とかいまだかつてなかったことが続く!好調で怖いくらいだわwww。

前日スタメン一塁手井上晴哉に変えての茶谷が殊勲の決勝打を放ったり、抑え投手の益田、沢村の順番を入れ替えてそれがばっちり決まるなど采配も素晴らしい。去年までのレギュラー偏重井口監督とはひと味もふた味も違い見ていて面白い。苦労人茶谷には今後もどんどん活躍してほしい。チンギス・ハーンってこんなイメージじゃなかったけ?www。

ヒロインは佐々木朗希、茶谷、藤岡。f:id:fretta2019:20230415072447j:image

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com