自由人の独り言

思いつくまま気まま日記

8月26日 ロッテ2-0楽天 佐々木朗希8勝目!

今日はここから。ファンクラブ会員招待券消化で2階席。佐々木朗希先発であれよあれよと当日になってから席が売れた。前後左右埋まっているという混雑ぶり。夏休みだからか?子供連れが目立つ。後ろの列の親子連れが飲み物こぼして、並びに座っているお姉さんかばん濡れたみたいでひと騒ぎ。子供だから仕方ないか?f:id:fretta2019:20220827083246j:imageいままで佐々木朗希先発時には常にスタメンキャッチャーだった松川。前日?の試合中ヘッドスライディングで右肩を痛めたらしい。一軍試合出場登録抹消にはいたらなかったが、コンディション不良で控えに回った。大事に至らなければいいが・・・前日打ち込まれた先発鈴木昭太が抹消、登録されたのは江村。捕手4人体制?

佐々木朗希は先週楽天との対戦8月19日仙台では6回被本塁打3、5失点とイマイチなできだった。今日は一転7回、91球、被安打3、与四球2、失点0と好投。いままで相棒がずっと松川で研究されたところ捕手が佐藤都志也に変わったのがよかったのか?投球自体は160km台は3球だけと球速控えめ。フォークとカーブで目先を変えたという感じ。

楽天先発岸孝之。マリーンズはいっつも抑えられている印象、何回も完封くらっている。3回裏1死から荻野貴司がレフトラグーンに入るラッキーなホームランでなんとか先制はしたもののそれ以外は沈黙。結局岸は6回105球、被安打5、与四球3もその1失点のみにおさえた。100kmちょいのスローカーブだかスライダーだかをぜんぜん打てないんだよね。

ちなみに荻野貴司は17本連続ソロホームランNPBタイ記録らしい。ランナー居るときに打てれば打点稼げるのにねw。

5回裏終了時には花火。でかすぎて屋根に隠れたw。8回裏:楽天3人目の投手は安楽。2アウトから井上晴哉4球で歩かせたところで安田尚憲にセンターへタイムリーツーベース。ロッテ2-0楽天。センター西川は追いついてグラブに当てたのに落としてしまった。投手からすれば取ってほしい打球だったな。

これでだいぶ楽になって9回表はオスナ。浅村を4球で歩かせるものの小深田、島内、銀次を難なく討ち取ってゲームセット。

ヒロインは佐々木朗希、ホームランの荻野貴司、4打数4安打の安田尚憲。
佐々木朗希、岸孝之ほか投手陣がサクサクと投げてくれたため試合時間2時間35分で終了!ゆっくりヒロイン見て海浜幕張駅まで歩いて21時24分発最後の快速に乗れたのでサクッと帰宅できた。優勝争いから脱落、千葉ロッテの伝統「シーズン終盤になってからの上位いじめ」の帳尻合わせとはいえ勝利すると気分が良いね。満席近いスタンドと珍しくも無風が相まってとにかく蒸し暑くて不快だった。終始うちわであおいでいたわ。いい加減この暑さは今シーズン終了にしてほしい。f:id:fretta2019:20220827083258p:image久しぶりに勝利試合を観戦できて嬉しかったので帰宅時のマリンスタジアム外観w。短い周期でどんどん色が変わる。f:id:fretta2019:20220827083820j:image

f:id:fretta2019:20220827083830j:image

f:id:fretta2019:20220827083846j:image

f:id:fretta2019:20220827083940j:image

f:id:fretta2019:20220827083952j:imagef:id:fretta2019:20220827084002j:imagef:id:fretta2019:20220827084022j:imagef:id:fretta2019:20220827084031j:imagef:id:fretta2019:20220827084039j:imagef:id:fretta2019:20220827084046j:imagef:id:fretta2019:20220827084201p:image

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com