自由人の独り言

思いつくまま気まま日記

3月8日 オープン戦 ロッテ 1-7 日本ハム

昨日に引き続きマリンスタジアム観戦。今日はちゃんと試合開始に間に合うように着いたので球場周辺散策。コンコースにはあちこち懐かしい写真パネル。

212番通路には背番号12の石川歩。

記憶に新しい佐々木朗希完全試合2022.4.10。

ショップの壁の藤原恭大は半分ガチャに遮られているw。

内野一塁側一番外側、新しい店舗制作中。

もはや知らない昔の出来事。

福浦監督代行と新庄監督のメンバー表交換。先発の新外国人メルセデス。3回被安打5、被本塁打1、失点3。今日もバックネット裏最前列3塁側21番。見るにはいい席なんだけど、左側23番のおっさん巨大なバズーカを構えている。一塁ベンチを狙うときには大きくバズーカ振り出して私のすぐ傍まで迫ってくる。足元にデイバッグを抱えて座っていて足がワイドオープン、大きくはみ出していて超うっとおしい。5回表澤村拓一メジャーからの復帰登板。かなり太いんじゃない?打者7人に被安打3、被本塁打1(石井一成ランニングホームラン)、与四球1と散々なデキ。対して非常にスリムな万波中正、パンチ力がある。

ロッテから3月6日、日本ハム西村天裕(たかひろ)投手とのトレードで移籍したばかりの福田光輝が早速登場。かわいそうに写真がまだ間に合っていない。打席の結果はライトファールフライ。ロッテは打てない(5安打1得点)、守れない(岡、松川、藤岡で3失策)、刺せない(松川虎生、被盗塁6)といいところなし。オープン戦とはいえ見どころ無い試合を炎天下3時間以上も見させられてストレスたまるわ。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com