自由人の独り言

思いつくまま気まま日記

JAL908 OKAHND A350 JA01XJ

沖縄ってピカチュー出現率高いような気がする。

今朝の朝食はcafe&bar_u_okinawaから!前日のランチ、ビールで居心地がよかったので。今日も猫型配膳ロボットが持ってきてくれた、アグーベーコンのクロワッサンド+コーヒー580円。旅行支援クーポンで支払い!

ちょっと脂っこいけど美味しかった。f:id:fretta2019:20230306110705j:imageモノレールで那覇空港へ、カウンターが様変わりしている。窓口は見えなくて自動チェックイン機?が並んでいる。羽田と同じだ!✗、△も結構見受ける。お客戻ってきてるのね。

スカイマークがピカチューw。国際線は十数便表示されている。ターミナル北端のスペースは特に使われていなくて首里城他沖縄情報を展示している。何も無いよりはマシなのかな?

各航空会社飛行機模型。こんなにたくさん飛んで来てるの?2021年12月は全面シャッター街だったけど、めでたくオープンYUINICHI St.ダイキンオーキッドレディスゴルフはこれから開催されるのかな?ジンベエザメ青いのも居た!本日もJAL A350 23番ゲートから。JAL904に搭乗。なんとなく52Kに座っていたら、CAさんから座席を確認してくれと言われて見てみると、53Kが正解だった。そそくさと一つ後ろの席へ移動。9割ぐらい乗っているみたい。そんな状況で運良く隣は座っていなかったけど、一つあけて2つとなりのおっさんが真ん中の席足元、座面に荷物をどかっとおいていて邪魔くさい。

定刻11:25のところ11:31 BLOCK OUT。6分遅れ。スカイマークは黄色いポケモンw。RWY18R 11:44 TAKEOFF。

嘉手納基地のARR ROUTEをくぐらされるため結構長い時間1,000FT?低空で押さえられていて、海面近過ぎるちょっと嫌な感じ。正面に嘉手納基地。離陸して10分くらいかな?ようやくWi-Fiつながった。一応なんとか使えるレベル、正直この速度では不満。
f:id:fretta2019:20230306110711p:image若干遠回りさせられてる。f:id:fretta2019:20230306110718p:image巡航高度39,000FT 対地631KT/1168km/h。

トイレに立ったついで、母へのお土産にしようとCAさんに機内誌をくださいともうしでたところ、忙しそうで「後で持っていきます」と。後ほどしっかりした袋にいれてもってきてくださった。今どきレジ袋有料なのに申し訳ない。f:id:fretta2019:20230306110729p:imageRWY34L/Rで着陸していたところ当機の3機前からRWY変わった。120/08KTなのでRWY16かな?とおもったけど、結果はRWY22だった。f:id:fretta2019:20230306110741p:imagef:id:fretta2019:20230306110753p:imageZOZOマリンスタジアムイオンモール幕張新都心新浦安界隈を通過すれば・・・

例のネズミの王国。後ろの席、小学生くらいの女の子に思わず教えてあげたwww。葛西臨海公園若洲ゴルフ場東京ゲートブリッジ

13:37 RWY22 LANDING

13:44 10番ゲート BLOCK IN。定刻13:40なので4分遅れ。

沖縄から到着した便なのに「次919,921で沖縄那覇へお乗り継ぎのお客様は・・・」なんてアナウンスしてるw。何のためにそんな乗り方してるのか???

今回も全国旅行支援のおかげでだいぶお安く買えた、那覇4泊旅行これにて終了。お疲れ様でした。