自由人の独り言

思いつくまま気まま日記

きらきライブ 2022

友人に誘われて久しぶりにライブ観覧。「新宿グラムシュタイン」初めて東新宿駅で降りた・・・というよりも副都心線に乗ったのも生まれて始めて。コロナ禍でライブ3年振りとのこと。そういえば3年前のライブもここからそう遠くない大久保駅近くだったわ。
f:id:fretta2019:20230101120403j:image「新宿グラムシュタイン」の場所がとにかくわかりにくかった。今はその看板がわかるけど、Googleマップ見ながらでさえ2回もその入口を素通りしてしまった。看板はあるのだけど、字体が独特で目に入らなかったし、入り口は暗くて狭い。写真見返すとまいばすけっとが存在感を発揮していてグラムシュタインは壁に紛れ込んでいるw。

チャージはちょうど1000円、ワンドリンク付き。5つのバンドがリレーで演奏する形式。狭い会場は人でごった返している。演奏終わったバンドメンバーとそれぞれのお客さんで賑わっている。13時開演のところ15時過ぎに到着したら、ちょうど幕間だった。うまい具合に友人のバンドのところを観覧できた。

3年ぶりのライブはやはりいいもんだわぁ。手作り感満載の衣装、出演者の皆さんの熱意とパワーあふれる演奏!熱気に圧倒された。

自分もエレクトーンの練習がんばらねばと、出演している皆様から刺激を頂いた。来年はもっと練習しようっと。