自由人の独り言

思いつくまま気まま日記

サイクリングで江戸川区自然動物園

サイクリングで家から約7km、30分。行船公園内の江戸川区自然動物園へ来場。いままで来たことなかったけどANA  pocketアプリでチャレンジポイント稼ぐために自転車漕いできた。

連休中ということもあって小さい子供連れの家族で賑わっている。インド人村と言われる西葛西が直ぐ近くなので日本在住のインド人ファミリーも複数ご来場している。

入園料無料なのでそれほど規模は大きくないけど、意外と展示されている動物は充実している。ペンギンはもぐもぐタイムで餌やりを観客に見せて、詳しい説明もされている。肉声で十分届く範囲の距離感と人数。それぞれの区画の壁には動物の出身地方をイメージさせるような壁画が描かれているのが特徴的。

身近にこんな親しみやすい動物園あったら良いよね。

帰途で葛西臨海公園を経由してみたら、大変な人出で大混雑。まあ、広いし許容範囲内なんだろうけど。お昼近くで駐車場の入場で車の大行列。こんなところに来るのは自転車が吉。ケータリングカーが沢山出てきているし、どれも買う人で行列になっている。遠出しないで近場で済ます需要も大きいということか。

動物園、葛西臨海公園ほか気ままに走ったり休んだり。トータル19km、2時間半のサイクリングは暑くもなくちょうどいい気候に恵まれた。f:id:fretta2019:20240504094806j:imagef:id:fretta2019:20240504094810j:imagef:id:fretta2019:20240504094814j:imagef:id:fretta2019:20240504094819j:imagef:id:fretta2019:20240504094821j:imagef:id:fretta2019:20240504101727j:image