自由人の独り言

思いつくまま気まま日記

マダム・ウェブ 2024 MADAME WEB

www.youtube.comヒロインは救急救命士のキャシー・ウェブ(ダコタ・ジョンソン)。仕事中に臨死体験したときから予知未来を見ることができる能力が発現した。そんなときティーンエージャー少女3人が謎の男に殺されそうになっていると察知し、ともに必死に逃げ惑う。

マーベル・コミック予知能力スーパーヒーロー“マダム・ウェブ”誕生の前日譚。
本国では酷評されていて興行成績も悪いみたい。

中途半端なアクション、極めて薄っぺらい人物描写、中学生レベルな内容の軽いセリフ。
肝心の特殊能力も派手な超能力でなく予知能力を駆使して爆発が連続している現場をうまく逃げるだけ。
いろいろと甘い仕上がりでツッコミどころ満載。
まあ、アメコミを実写化したスーパーヒーローアクションとはいえ、スパイダーマンとかX MENみたいに超能力スーパーヒーローがばったばったと悪人をやっつけるのではなく、スーパーヒーロー傍流?認知度も低い“マダム・ウェブ”を主人公にすればこんなものじゃない?と期待値下げれば見られると思う。
主演のダコタ・ジョンソンさん、初めて鑑賞した。今後の活躍や如何に?

イオンシネマ市川妙典にて鑑賞、日曜ということもあって観客40人くらいいたかな?
普段平日に数人くらいしか居ないので多くてびっくり。

イオンオーナーズカード提示での特典ポップコーンが2月29日をもって終了ということで無くなってしまい残念。
料金がいつでも1000円になるのは変わらずなので、今後も利用するけど・・・大幅なサービス低下になってしまったorz。

www.youtube.comf:id:fretta2019:20240305080242j:image