自由人の独り言

思いつくまま気まま日記

ロッテ、日本ハムとの開幕戦チケット完売 5年ぶりの本拠地開幕早くも売り切れ

コロナ禍で千葉ロッテマリーンズが始めたダイナミックプライシング。バックネット裏は1万円とか2万円!のように超絶ダイナミックな価格設定。3月29日2024年シーズン開幕戦は5年ぶりのZOZOマリンスタジアム開催ということもあって金曜ナイターにもかかわらず売れ行き好調、あっというまに売り切れてしまった。続く3月30日、31日も一階席は殆ど売り切れ、2階席も7000円〜みたいな価格。私の経済感覚ではもう買えない値段・・・ということで今年の開幕シリーズのチケット購入は諦めては楽天TV観戦に決めようと思っていた。

そんなところへピースボート友達の野球観戦好きHさんが29日、30日のチケットを買えないか?と問い合わせてきた。千葉に来るので観戦したいのだと・・・Hさんがわざわざ浜松からご来場するのならと急転30日ご一緒に現地観戦することにした。二階席、通路に面していない場所が当初7000円近い表示だったところ私の千葉ロッテマリーンズゴールドファンクラブ会員割引でギリギリ5000円を切って購入できた。5000円という値段だってほんの数年前ならバックネット裏を買えた。それがグランドからはるか遠い二階席だっていうのだからホント値段の付け方狂ってる。

まあ、購入したからには現地観戦楽しむ予定。

news.yahoo.co.jpロッテは1日、日本ハムとの開幕戦(29日、ZOZOマリン)の観戦チケットが完売したと発表した。5年ぶりの本拠地開幕で早くも売り切れとなった。
今後は一部の座席にキャンセル・決済エラーが発生した場合に限り、抽選方式で8日から10日の期間に受付を行う予定。抽選受付に関する詳細は改めて球団公式サイトで発表する。