自由人の独り言

思いつくまま気まま日記

ジョン・ウィック:コンセクエンス

www.youtube.com

ジョン・ウィック:コンセクエンス 2023
JOHN WICK: CHAPTER 4

無敵の殺し屋ジョン・ウィックキアヌ・リーヴス
引退して静かに余生を暮らしたい本人の意向とは逆に殺人組織から命を狙われ続ける。
組織に追われ最初に訪れたのは支配人シマヅ(真田広之)の大阪コンチネンタルホテル。
ニューヨーク、ベルリン、パリと世界を股にかけた戦闘劇

最強の殺し屋ジョン・ウィックが悪い奴らをバッタバッタとなぎ倒すだけの一本。
物語展開は推して知るべし。
とはいえ、上映時間169分。予告も含めて3時間は長すぎる。2時間くらいに収めてほしいね。
本国では3月に公開されていた、なんで半年も遅いの?f:id:fretta2019:20231002100706j:imageイオンシネマ市川妙典、こんなポスターを見つけた。映画鑑賞すると当日は各種店舗で割引を受けられる。

ジョン・ウィック鑑賞後、早速リンガーハットにて長崎皿うどん760円で昼食とした。店員さんに勧められるままぎょうざ3個160円も追加。合計920円を特別割引10%のところ何故か100円引いて820円の支払い。割引切り上げなのかな?多く割り引いてくれる分はありがたい。なんでもかんでも値上げインフレの昨今10%OFFは大きい。

今日始めてこんなサービスに気づいたけど、いつから実施していたんだろ?