自由人の独り言

思いつくまま気まま日記

江戸川猛暑サイクリング

f:id:fretta2019:20230717180303j:image熱中症の危険性が高いとマスゴミが騒いでいるさなか江戸川サイクリング敢行。午前中に出発したにも関わらず早くも35℃近いorz。風があるのでなんとか耐えているけど、その風が熱風。f:id:fretta2019:20230717180304p:image我が家から16kmを1時間ちょっとで葛飾柴又寅さん記念館に到着。持参したペットボトルで休憩したけど、あまりにもの暑さにやられた体を冷やすべく併設のTORAsan cafeにてメロンクリームソーダ投入!550円paypayで支払い。エアコンの効いた店内で元気回復。f:id:fretta2019:20230717180307j:image向かい風を受けながら帰路についた。河川敷のグランドでは少年・少女、社会人があちこちで野球している。テント張ってベンチにしたり熱中症対策はしているのだろうけど、こんな炎天下でよくできるもんだわ。って自転車野郎に言われたくないか?

サイクリングは短めに切り上げて、正午過ぎには帰宅したけど結構バテた〜。倒れること無く無事帰宅できてなにより。