自由人の独り言

思いつくまま気まま日記

7月15日 ロッテ 9-7 楽天 ひろみナイト大逆転勝利

球場正面ではダンスバトル?大音量の音楽でイベント「BLACK SUMMER WEEK」。ということで、選手は黒いユニフォームを着用。f:id:fretta2019:20230716143953j:image今日はここSS席から。来場ポイントつけたら澤村拓一のリアルトレカくれた。f:id:fretta2019:20230716143956j:imageとにかく昼はめちゃめちゃ暑かったし、夕方になってもそれほど気温が下がらない。本日は半額デーということでビール400円投入。半額でも400円が高いということなのか?売り子捕まえるのにそれほど苦労しない。f:id:fretta2019:20230716143957j:image

1回裏、中村奨吾2ランホームラン。ロッテ2-0楽天

3回表、マリーンズ先発小島は3安打打たれて1失点。ロッテ2-1楽天

5回表、小島は1アウトから5打者連続ヒットを浴びて3失点。ロッテ2-4楽天

投手東妻に交代、伊藤にボテボテの内野安打。1死満塁。辰巳の打席で佐藤都志也パスボールロッテ2-5。辰巳フォアボールで再び1死満塁。太田の打席で東妻暴投ロッテ2-6楽天。この回一挙5失点。エラー連発だし今日はもうだめかな。

5回裏、安田尚憲センター前ヒット、石川慎吾ライトへツーベース。無死2,3塁。藤原恭大ファーストゴロの間に得点。ロッテ3-6楽天。さらに岡大海イムリーロッテ4-6楽天

5階裏終了で花火。

7回表この回から変わって投手横山陸人、辰巳にライトスタンドへソロホームランを打ち込まれた。ロッテ4-7楽天

7回裏石川慎吾ツーベース、池田来翔フォアボールで出塁。岡大海フォアボールで2死満塁にするものの藤岡裕大サードゴロで大チャンスを潰し得点できず。こりゃ今日はだめだなぁ。21時まわったし、今日はアルバイトで5時起きと早かったので8回裏無得点なら試合終了前に帰宅しようと帰り支度始めた。

8回表、中村稔弥、小郷にヒットを打たれる者の4人で抑えて無失点。

8回裏、この回からピッチャーは元ロッテの酒井。先頭中村奨吾四球、山口航輝ライトへヒット、無死1,3塁。ポランコライトへ大きなフライを放つもののフェンス前でとられた。中村奨吾タッチアップ。ロッテ5-7楽天。安田ショートフライ、石川慎吾四球、田村四球、2死満塁。

ここで楽天は安楽に継投、打者は藤原恭大に変わって代打角中。ファールで粘りフルカウントから押し出しの四球最後の球は角中の足元への暴投。角中はジャンプして避けてその間にランナー二人帰った!安楽の2点タイムリー暴投、ロッテは1安打で2得点!ロッテ7-7楽天ととうとう追いついた。さらに2死2,3塁、岡大海がセンターへのヒット!2者生還ロッテ9-7楽天。25,000人入ったスタンドもやんやの大騒ぎ。ロッテが1イニング5失点するのはよくあることだけど、5得点することは滅多に見れないからねぇ。お祭り騒ぎのスタンド。久しぶりに知らない人たちとハイタッチを交わしたよ。逆転したので、帰らないで観戦を続行。9回表ピッチャー益田直也。岡島にストレートの四球でどうなるかとおもったが、山崎剛を3-6のダブルプレーに仕留めた!最後の打者は鈴木大地!同期入団対決はセカンドゴロ。試合終了!

今日は朝から活動していて疲弊していたけど、勝利してくれれば疲れが吹き飛ぶ。22時近くまでかかった長時間試合だけど、勝利試合だから最後まで頑張れた。

勝利のセレモニーは証明を落として各自のスマホのライトを使った演出。ヒロインは岡大海。なんとバースデー活躍ということで、スタンドからハッピーバースデー合唱w。一度は負けを覚悟したところからの逆転劇。観ていてホント気分が上がったわ。若者向けのDJイベントとか、BLACK SUMMERなどいろいろイベントやって盛り上げようと球団は努力しているけど、最大のファンサービスは勝利試合を見せてくれること!正直若者向けのイベントにはついていけないけどもう少しマリンスタジアムに通ってみようかな。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com