自由人の独り言

思いつくまま気まま日記

ロッテ 3-11 楽天、ビール半額デー灼熱地獄のマリンで大敗

梅雨の晴れ間、電車の車窓から東京湾f:id:fretta2019:20230702174723j:image

早めに到着したのでチアリーダーのダンスショー観覧。3重の人垣越しに隙間からw。土日の2日間、楽天のチアチームから4名さま+クラッチーナもご来場。

スタンドは35°C超か?半額ビールで冷却。4年ぶり開催のビール半額デー、通常800円のところ400円。昔は売り子捕まえるのもたいへんだったけど、今日はいくらでも買えたし、特別出店ビール販売ブースもほとんど客並んでいなかった。半額でも400円じゃ高すぎるってこと?暑すぎて逆に飲めない?f:id:fretta2019:20230702174726j:image先発メルセデスは5回2/3で5失点。跡を継いだ岩下、坂本、横山が盛大に撃たれて全員失点、大量11点。

打線は昨年初勝利をマリーンズが献上していた楽天の今季初登板藤井聖を打てず。9回裏に追いつけない程度の反撃で安楽から3点を取ったのみ。延々とやる気のないバッティングを灼熱地獄のスタンドから見させられてこちらが体力を消耗した。

流石に7月に入るとデーゲームは観る方もキツイ。来週からは週末もナイターなので環境は良くなるかな?マリーンズ打線にはもうちょっと奮起してもらわないと、わざわざ球場まで出向くのがいやになっちゃうよ。昨日の得点の半分を今日に取っておいてよけばよかったのにね。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com