自由人の独り言

思いつくまま気まま日記

9月8日 ロッテ 10-2 日ハム 消化試合で打線が帳尻合わせ発動

f:id:fretta2019:20220908174232j:image今日はここから。SS席一塁側11列51番、グランドまで4列目と近い。とはいえネットの柱がピッチャーマウンドに近くて目線に入る。

珍しく前段にしたのは雨天中止振り替え試合なので。後から売り出されたところを発売日に購入したため。球場全体としては空いてるのに前後座ってるし、隣のおっさんが鬱陶しい。自分は空いてるガラガラのスタンドが好き。f:id:fretta2019:20220908174239p:imageマリーンズ先発美馬。日ハムはメネズ?誰だろ?初めてみるな。

ベンチが近い。声かければ届きそうな距離。f:id:fretta2019:20220909140334j:image気温はそれほど高くなかったけど、蒸し暑い。怪しい空模様でレーダーには映らないがパラパラと落ちてきたりもした。もちろん試合進行に影響無し。f:id:fretta2019:20220909140339j:image日ハム先発ネメズが思いの外調子いい。エラーや四死球でランナー出すものの牽制球でアウトに取るので付け入るすきが無い。5回ノーヒット73球16人切りなのに何故か降板。好投しているのになんで変えるんだろ?ビッグボスさん??日ハム戦はたくさん残っているのでこの先当てられると苦労しそう。

マリーンズ先発の美馬も非常に良かった。7回102球被安打3、無失点。勝利投手の権利を持ってマウンドを降りた。

8回表:ゲレーロ。最近はよかったのに今日は珍しく制球が悪い。フィルダーすチョイスもあったものの、7人打者を相手に被安打1、与四球2、死球1で2失点。自滅であっという間に美馬の勝利の権利を消した。ブルペンで調子の善し悪しは見ないのかね?誰だって調子の悪い時はあるでしょう。

ゲレーロが残した2死満塁のピンチで唐川。唐川は木村を空振り三振で後続を断った。ロッテ2-2日ハム。

8回裏:そこまで散発3安打だったマリーンズ打線が日ハムの投手堀、古川を滅多打ち。打者一巡、7安打2四球で一挙8得点。ロッテ10-2日ハム。あっという間に試合が決まった。7回まで美馬とメネズの好投でスイスイきたところ、8回表裏だけで1時間以上かかったんじゃないかな?

9回表8点差あるのにオスナ登場。登板間隔空きすぎないようにしたか?オスナは3人でサクッと抑えたものの試合時間3時間45分。延長戦でもないのにもう22時近いよorz。ちなみにロッテの二桁得点は67試合振りらしい。普段はとにかく打てないからね。

news.yahoo.co.jp

9月木曜振替開催ナイターだというのに観衆15,361人。ペナントレースはほぼ5位が決まりそう、CSの望みは薄いのにこんなにたくさんの客よく集るものだ。二階席は比較的空いているのにバックネット裏VS席、SS席はほぼ埋まっている。チケット価格がダイナミックプライシングでめちゃめちゃ高いのに自分も含めて物好き多いわ。

今日は直ぐ後ろの席の(私よりは若そうな)おっちゃんがめちゃめちゃうるさかった。1球毎にウーとかアーとかギャーとか。マリーンズがヒット打てばワーワーと。頭上真後ろから大声でやられて堪らん。消化試合でペナントレース大勢には一切関係ない最下位との対戦。なんでそんなにアツくなるのかね?大声はコロナ感染拡大防止で禁止されているし、騒ぎたいならライトスタンド行ったほうが居心地いいんじゃないの?SS席では完全に浮いていたよ。ビール、酎ハイの売り子の女の子にもいちいちちょっかい出しているしな。

空席が少ないSS席は逃げ場が無い。消化試合をシーズンクーポン消化で仕方なく観戦しにきたけど・・・私にはベンチ・グランドが近い席より空いている2階のほうが居心地いいね。チケットも半額以下で買えるし。

同じタイミング頃メッセでライブが終わったみたいで海浜幕張駅周辺大変混雑。22時過ぎだというのにスタンドも電車も混んでるし、蒸し暑いし不快だわ。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com