自由人の独り言

思いつくまま気まま日記

シーズン最終戦は完敗 谷保さんセレモニー

今季ZOZOマリンスタジアム終戦。最後なんでね一応ステージ後ろの方から見ておいた。M☆Splash!!より人の後頭部がメインだけど。十数年前シーズン最終戦は二階席無料招待だったのに・・・どこの人気球団かよ?チケット完売!?ホームベースがこんなに遠い席で4520円!!ファンクラブ会員のポイント消化なので現金は使っていないけどw。ダイナミックプライシングという名前でダイナミックに高価な価格設定にしているのにチケット売り切れちゃうんだから球団の収入はウハウハでしょうな。10月7日だというのに夏のような陽射し。スタンドは30度近いんじゃないの?ビール売り子は汗だくになって頑張っている。

夏の高気温は今までにない記録だったし、地球温暖化は止まらない。f:id:fretta2019:20231008204913p:imageというわけで、とりあえず一杯。美しい黄金色を頂いた。f:id:fretta2019:20231008204917j:imageマリーンズ先発西野は初回岡のタイムリーエラーからみで1失点、その後は4回表杉本ラオウに強烈なソロホームランを浴びた。7回、2失点、自責点1と試合を作った。f:id:fretta2019:20231008204920j:image暑いからビールが旨い!なんて呑んでいたら・・・4回表西野が杉本ラオウにレフトポール際スタンド上段まで運ばれた。ダイナミック高額プライシングなのに満員御礼。f:id:fretta2019:20231008204924j:image

9回表益田が杉本ラオウにライトスタンド中段まで持っていかれる。杉本今まで14本しか打っていないのに、なんで今日2本も打つんだよ。鴎キラー?

CS進出がかかっているというのに、マリーンズ打線は1回裏石川慎吾のタイムリーツーベースの1得点のみであえなく終了。あーぁ、前日21安打12得点でも、ちょっと良い投手が出てくるとすぐ沈黙しちゃう。チームとして打力強化が必要。大事な試合、満員のスタンドを前に力が出せないのはメンタル強化も必要だね。ZOZOマリン今シーズン最終戦ということで、オリックスのマリンも最終戦両外野スタンドに一礼。

吉井監督挨拶。シーズン来場者数の球団新記録達成。

レギュラーシーズン谷保さんもアナウンスも最後。この先ポストシーズンでマリンで試合はできるのだろうか?自分も思わず涙がこぼれ落ちてしまった。

海浜幕張駅までの帰途はオリックスファンのAさんと久しぶりの再会。今シーズンは初めてお会いしたかな?しばしの野球談義に花が咲いて楽しく駅まで歩けた。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com