自由人の独り言

思いつくまま気まま日記

ロッテ 10-2 楽天 打線爆発して援護、種市5勝目

家を出るときは結構雨がザーザー降っていて気が滅入るなかカッパと傘を装備して出発。幕張メッセではアニメイベント開催していて海浜幕張駅は大混雑。QVCビル前で毎年この時季に咲いて楽しませてくれるアガパンサスかな?海浜幕張から歩いている間も降っていた小雨が球場着いたころにようやく止んだ。今日はM☆Splash!!ダンススクールMDAの発表会!グランドをかわいいチアスクールの生徒さんが埋め尽くした。

今日は会社の後輩Nくんとご一緒に観戦。楽天応援するため三塁ベンチ上に陣取った。f:id:fretta2019:20230702092804j:image声を張り出せば選手と話できそうな距離。配布物はオッズパークの団扇、とクリアファイル。マリーンズ要素の無い団扇は面白くない。雨の心配していたのに、結局試合中は一度も降られず!ちょっと日差しが差しそうな雰囲気も。日頃の行いのよさが現れたw。

マリーンズ先発種市が初回いきなり2失点するも、なぜか珍しいことにマリーンズ打線が爆発。1回裏に逆転、4回以降も点数を重ねて結局10-2と大勝!ヒロインは種市と猛打賞の岡と安田。山口航輝も猛打賞だったんですけど呼ばれずorz。新浦安に移動してNくんと飲み会。楽しい時間はあっという間に経つね。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com