自由人の独り言

思いつくまま気まま日記

6月11日 ロッテ 6-5 広島 佐々木朗希165km/h、益田1失点薄氷を踏むようなセーブでカープファン大盛りあがり

前日の深酒でやや疲弊気味。幕張豊砂駅は使わないで素直に海浜幕張駅で降りた。もうすでにたくさんの人。f:id:fretta2019:20230612192420j:image

 

シャトルバスには長蛇の列。

 

今日は3塁側二階C席。ここでも3000円前後もする!ご一緒観戦カープファンのHさんに気を使った3塁側にしたけど・・・結果は大失敗だった。隣には太めのおじさん。一級毎に大きな声であ”ー、う”ーととにかくうるさいし、座席が窮屈。

 
 

ゲートでの配布はクリアファイル。

 

ロッテ先発佐々木朗希!3回裏に山口光輝満塁ホームランが飛び出してロッテ4-0広島。これで勝てるなと思った人はまだまだ修行が少ない。

調子悪いらしいけど、直球は160kmを超えたのが24球。5回表には165km/h(NPB日本人最速記録タイ)。その打席は満塁で今季7打数0安打の9番羽月。ストレートを散々ファールで粘られてから9球目をレフト前に弾き返されて2失点。ロッテ4−2広島。5回裏、満塁で珍しくも角中が2点タイムリー。ロッテ6−2広島。

カープファンが結集しているおかげで満員御礼。球団はウハウハだろうね。

8回表:坂本光士郎プチ炎上して2失点。ペルドモが後を抑えた。ロッテ6−4広島。

9回表:益田登場。羽月を三振に取るものの、中村奨吾の怪しいプレーで2塁内野安打、不運なポテンヒットで1死1,2塁。そこから連続ヒットを浴びて失点ロッテ6−5広島。さらに代打菊池を歩かせて1死満塁。

9回表になってから広島ファンが大騒ぎ。C席の周りも大声で歌いまくり。もういたたまれなかったね。前日飲み過ぎだったところに全周囲から大声を浴びて気持ち悪くなった。もう絶対カープ戦の3塁側には座らない決意。パ・リーグ同士対戦のときは人が少なくて平和なエリアなんだけどね。

益田は坂倉をなんとか三振、ツーアウト。ここで17:20くらいになり友人のHさんは新幹線で浜松までかえるの時間になるので退散すると。試合終了まで見ているとバスが混むので早めに撤収する。自分もあまりにも周りがうるさすぎていたたまれず試合終了を待たずにかえることにした。

最後のバッターは田中広輔、前進守備の外野の後ろまで飛ばす大きなレフトフライ。守備力は低い山口航輝が左右にフラフラと追いかけて万事休すか?と思わせながらもなんとかキャッチして試合終了。帰りがけの通路でTVモニターを確認して一安心して帰路を急いだ。益田が佐々木朗希の白星を消さないでくれて本当に良かった。大挙詰めかけたカープファンも9回表はすごく盛り上がったから負けたけど満足感はあるんじゃない?www

とにかく広島ファンが多すぎて満席のマリンは窮屈。マリンは普段客多くないので、満員になるとトイレ混むし、すべてのお店が長蛇の列。完全にオーバーキャパシティーだよな。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

 
シャトルバスには長蛇の列。f:id:fretta2019:20230612192427j:image