自由人の独り言

思いつくまま気まま日記

コンフォートホテル豊川

野球観戦とアルバイトの合間に時間を空けて愛車ワゴンRでちょっと長めのドライブを敢行。基本的には車中泊、時々ホテルに泊まりながら洗濯をするといった程度に考えてはいるが、旅行計画とか日程とか細かい事は何も決めていないw。とりあえず着替え等必要そうなものを車にドサドサっと詰め込んで出発!

f:id:fretta2019:20230613205544j:image自宅を出てから横浜新道260円、西湘バイパス220円の以外は一般道だけで走った。家から3時間弱西湘バイパスPA到着!台風の高波被害で閉鎖されていたが、ようやく復旧工事が終わりリニューアルオープン。以前は海に突き出した展望台的なスペースに売店があったけど今は自動販売機のみ。駐車場と道路に挟まれたスペースがリニューアルされてきれいになったトイレ。その屋上が展望台。海を望むにはちょっと迫力が減ったけど、高波被害を防ぐにはこうするしかなかったんだろうな。f:id:fretta2019:20230613205552j:image何かわからないけど、海の色が妙に緑。f:id:fretta2019:20230613205600j:image三島市付近からの富士山方面。梅雨明けしたにもかかわらず青空だが、山には雲がたくさんかかっている。f:id:fretta2019:20230613205611j:image浜松市で通り掛かった不思議な形の建物。何なんだろう?f:id:fretta2019:20230613205617j:image西湘PAからは基本的に国道1号線を走った。静岡市から浜松にかけての国道1号線はバイパスになっていて高速道路みたいな道路。多少混んでいるところもあったけど、快適に走れた。

走ってるうちに18時過ぎた。東海ラジオプロ野球交流戦、中日対ロッテ中継中解説は解説は、福留孝介渡辺俊介渡辺俊介懐かしいなぁ。特徴的な声をしている。こんなところで活躍してたんだ。

家から約310kmを9時間かけて走ってきた。今夜の宿泊はコンフォートホテル豊川に到着!一ヶ月くらい前にじゃらんで予約。一泊朝食付き6700円のところ、クーポンで500円引き、ポイント1000円分使用して結果5,200円。最近どこも宿泊料金が高騰しているところまあまあお安く上がった。駐車場料金も別に徴収されないで、隣の公共駐車場に無料で停められたのはありがたい。f:id:fretta2019:20230613205635j:image標準的なビジネスホテルシングルルームf:id:fretta2019:20230613205640j:image浴室の標準的、バスタブがやや大きめでありがたい。f:id:fretta2019:20230613205642j:imageチェックインしていただいたのは814号室。2キロぐらい先にイオンモール豊川店が見える。歩くにはちょっと大変だけど、シャトルバスが出ているみたい。f:id:fretta2019:20230613205648j:image備え付けのテレビがでかい。最近どこのホテルもホテルテレビが巨大化しているw。f:id:fretta2019:20230613205733j:image家では見られない中日主催のロッテ戦を中継でやっているので、スーパーで4割引のお寿司、餃子ビールを買ってきた。f:id:fretta2019:20230613205738j:image野球観戦しながらの夕食。うまいビールを飲めるかと思ったら、中日髙橋宏斗投手の初完投、初完封負けを食らうと言う情けない試合を見させられた。あーぁ。

締まりのない1日の締めくくりとなったが、ドライブ旅行1日目編。本日の走行距離313キロメートル。f:id:fretta2019:20230710135719j:image