自由人の独り言

思いつくまま気まま日記

9月12日 ロッテ 3-0 日ハム 鈴木昭汰今季初勝利

f:id:fretta2019:20220912172248j:image今日はここから。ペナントレースの上位争いから脱落した五位ロッテとほぼ最下位決定している日ハム。消化試合なのに結構客が多い。f:id:fretta2019:20220913150002p:image今日は1塁側IA席、一般向け4100円のところゴールドファンクラブ会員割引で3500円。全額ファン会員特典ポイントで支払った。使わなければ今期中に期限が切れてしまうポイント消化のためなので惜しくはない。それにしても内野手よりは外野手の方が近いこんな席。ダイナミックプライシングで昔の倍くらいの値段設定だろうか?現金でこの価格支払っている人どれくらいいるのだろう?とはいえ26列目は最上段の席なので後方は壁。後にうるさい客が来る心配は無いし、雨が降っても濡れないのがありがたい。試合途中短時間だが霧雨落ちてきたけど問題なしだった。

マリーンズ先発は2年目鈴木翔太。今期これまで4試合登板、6失点防御率10.13といまいち活躍できていない。さて今日はどうなるか?キャッチャー佐藤都志也との相性がよかったのか?鈴木翔太は初回から150キロ近いストレートを中心にぐいぐいと投げ込み、順調に投げ続けて6回まで3安打無失点で抑えた。

7回表:鈴木翔太マウンドにあがったものの松本剛、近藤健介、谷内亮太に三者連続シングルヒットを打たれて無死満塁でマウンド降りた。後を継いだ東條がサードゴロゲッツーとセカンドゴロで切り抜けた!無死満塁で無得点だなんて日ハムがロッテ野球しているwww。

8回表:西野、9回表オスナがそれぞれ1人ずつランナー出すものの無難に抑えて完封リレー!

打線は日ハム先発加藤貴之:加藤嵩之を打ち崩すには至らないものの1回裏:高部タイムリー、3回裏:中村奨吾犠牲フライ、4回裏:茶谷タイムリーと小刻みに点を加え合計3点得点。投打が噛み合った。その結果、2時間32分と短い試合時間で終わって早く帰れて助かった。

観衆21,530人。タダ券をだいぶ配ったらしいけど、消化試合の5位x最下位対決によくこんなに客が集まるものだ。自分も含めてもの好きが多い。

ヒロインは今季初勝利の鈴木翔太、好きセーブの東條大樹、タイムリーと好守備と2盗塁と活躍した高部の3人。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com