自由人の独り言

思いつくまま気まま日記

ロッテ 2-1 西武 佐々木朗希7勝目今シーズン100奪三振到達 益田劇場開演もなんとか勝利

佐々木朗希先発ということで、急遽試合2日前に買った内野A指定席、ゴールド会員割引適用で3430円!当日購入だと4千円を超える。ダイヤモンドが遠いA席でこの値段と、とにかく料金が高騰している。しかも、そこそこ客が入っているの驚き。球団の入場料収入すごいことになっているんじゃないの?といいつつ、自分は全額ポイントにて支払いなので現金は払っていないw。f:id:fretta2019:20230706085828p:imagef:id:fretta2019:20230705210048j:image佐々木朗希先発!完封を期待しているよ。f:id:fretta2019:20230705210050j:image

相手チーム攻撃でスタンバイ中。佐々木朗希と後ろの広告看板「ROHKi」。西武先頭バッター外崎修汰にいきなりツーベース、続く源田壮亮に三塁内野安打といきなりピンチを迎えた。3番マキノン、4番おかわりくん、5番高木渉三者連続三振!!!それほど160km/h台は多くなかった。調子はまあまあなのかな?山川居ないし、迫力の薄い西武打線を8回、106球、被安打5、与四球1、奪三振11!久しぶりの無失点試合になった。

西武先発は平良海馬。難敵相手に3回裏角中タイムリー、6回裏中村奨吾ソロホームランとなんとか2得点。ロッテ2−0西武。2点差では心もとないが、8安打しながらもなかなか点はとれないマリーンズ打線。

9回表益田直也登場!中村剛也三振、高木渉三振と簡単にツーアウト。今日はすんなり終わるかなと思ったら甘かった。6番岸ショート内野安打、代打鈴木将平にタイムリーツーベースを打たれるorz。ロッテ2-1西武。なおも2死2塁、一打同点・佐々木朗希の白星が消えてしまうピンチに代打平沼。3ボール2ストライクフルカウントから6球目なんとか空振り三振に切って試合終了!佐々木朗希の勝利を消さないで良かった〜。ほんと益田いつも通りロッテファンを簡単には喜ばせてくれない大劇場開演。ファンサービス熱心な佐々木朗希。出されたボールにサインしている。写真撮影にスタンバイしている角中と中村奨吾を待たせていたので駆け足w。3試合ぶりに佐々木朗希に勝利が付いてよかった〜、2万人の観衆も喜んでいる。佐々木朗希と平良海馬がちゃちゃとアウトを取ってくれたので試合時間なんと2時間14分と驚異的な短さ!早く帰れるのでありがたい。海浜幕張駅までの帰路も賑やかだった。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com