自由人の独り言

思いつくまま気まま日記

5月6日 ロッテ 3-5 ソフトバンク

f:id:fretta2019:20220507093141j:imageファンクラブ会員特典、いろいろプレゼント。試合開始3時間前なのに長蛇の列。

f:id:fretta2019:20220507093148j:imageタープバッグ、ハンドタオル、佐々木朗希色紙、佐々木朗希奪三振「K」ボードもらったwww。

f:id:fretta2019:20220507093155j:image鋭い打球を飛ばしているのは柳田悠岐。半分くらいスタンドまでいってる。これで不調?マリーンズにもこれだけ振り切れる打者いてほしいのだけど・・・

f:id:fretta2019:20220507093201j:image今日はここから。SS席バックネット裏。この後隣にソフトバンクのユニフォーム羽織ったおっさん座ってきた。足組んだり、プラバットたたいたり、おにぎり食べたり終始落ち着きのないおっさん。腕・足がそのたびに触れてうっとおしい。

試合開始前に益田600試合登板の表彰式。

夕焼けがキレイ。

マリーンズ先発佐々木朗希。1回表ヒット3本打たれるものの、レフト菅野のホーム好返球でタッチアウト。無失点でしのいだ。4回表柳町ツーベースヒット、今宮タイムリーツーベースを打たれて1失点。その他は無難におさえて6イニング91球、被安打6、自責点1。

対するソフトバンク先発千賀滉大。マリーンズ打線が打てるわけないよと期待薄。ところが5回裏高部ライト前ヒット、中村奨吾犠牲バント、佐藤都志也四球の1死1,2塁で4番山口航輝レフトへタイムリーツーベースで同点。ロッテ1-1ソフトバンク。5番菅野ピッチャーへの強襲2点タイムリー内野安打で逆転。ロッテ3-1ソフトバンク

なおも1死1塁6番安田尚憲。左中間突破フェンスまで届いたツーベースで更に1点追加かと思いきやセンターから中継ショート今宮からの好返球で菅野ホームタッチアウト。更に3塁進塁を狙って走った安田尚憲もタッチアウトと変則ダブルプレー。追加点を奪えず。結果から言えば、ここで追加点が取れていれば・・・と悔いの残るプレーだった。

千賀滉大は5回69球被安打8、失点3で降板。

佐々木朗希vs千賀滉大で「満員御礼」。コロナ禍で1席置きに制限してゆうゆうと観戦していたのが懐かしい。

その後両チーム中継ぎが頑張って無失点におさえてロッテ3-1ソフトバンクのまま迎えた9回表マリーンズ守護神益田登場。このところ不安定なので2点差で大丈夫かな?と不安。

先頭バッター上林三振・振り逃げ・暴投で無死1塁。問題のプレー。(←クリックで別画面)バットに当たっているのに振り逃げ判定した球審川口。ファール・空振りはビデオ判定できないのかな?

今宮ファーストライナー1死1塁。代打中谷。3球もファールで粘られてなんか嫌な感じが高まったフルカウントの8球目・・・打った瞬間に行ったなと思わせるレフトへの打球がスタンドへ一直線。同点2ランホームランを浴びた。始めてみた選手。昨年7月に阪神からトレードで来たらしい。チャンスをものにするタフな精神力がたくましい。

その後は三森四球、牧原四球、柳田三振、グラシアルヒットで二死満塁。野村勇を三振に討ち取ってようやくチェンジ。9時に終わるはずだった試合が9回表終了時には9時15分を回った。ここで延長戦を覚悟。

9回裏投手又吉克樹、エラーで高部出塁、佐藤都志也申告敬遠でランナー二人だすも無失点、10回表投手小野郁、先頭打者柳町四球で出すも無失点。10回裏投手津森、先頭打者岡大海死球で出すも無失点。と両チームランナーだしながらも中継ぎ投手が踏ん張り無失点。

11回表投手田中靖洋、先頭打者三森ヒット、牧原犠牲バント。1死2塁でここまで5打席ノーヒットの柳田を申告敬遠。今日5打数3安打4番グラシアル勝負でライト前タイムリーヒット。ロッテ3-4ソフトバンク。さらに2死満塁で暴投して1失点追加ロッテ3-5ソフトバンク。今のマリーンズ打線の状態からして万事休す。

ギータ敬遠、グラシアル勝負はベンチの作戦がおかしいんじゃない?

11回裏投手モイネロ。代打藤原恭大ピッチャーゴロ、高部ショートフライ、中村奨吾見逃し三振。反撃?は三者凡退。なんとなく予想できた結果だわ。

22時20分11回の延長戦がようやく試合終了。マリーンズ今期延長戦は1勝5敗。マリーンズ今期先制点を奪われた試合は一つも逆転勝利していない、0勝14敗1分。満員御礼の観衆を前にまたもや残念な試合を見せつけられた。帰宅できたのは23時あ~ぁ。疲労困憊だよ大勢の客が。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

blog.goo.ne.jp