自由人の独り言

思いつくまま気まま日記

ロッテ 5-2 ソフトバンク 先発西野7勝目、ポランコ2安打3打点で快勝

試合開始18:00のところ16:30に到着!こんなに早い時間から人だかりになっている。なんかイベントやっているみたいだけど、みんな早すぎるんじゃない?試合開始まで何しているの?f:id:fretta2019:20230723110902j:imageとりあえず、クーリッシュの配布をいただく。くそ暑いさなかありがたい。チケット提示とか確認ないので列はそれほど長くないし、スムースに受領。f:id:fretta2019:20230723110906j:imageクーリッシュいただきながらM☆Splash!!ステージショー観覧。BLACK SUMMER WEEKバージョンで楽曲も若者向け。この歳になるとなんの特記もないけど、本日私の誕生日w。マリンスタジアムではこんなプレゼント企画が・・・

しっかりと写真つき身分証明書を確認されてからタブレットをタッチする抽選方式。C賞当選ということでロッテお菓子の詰め合わせとトートバッグをもらったw。f:id:fretta2019:20230723110946j:imageお菓子は1000円分以上ありそう。A賞:選手サイン色紙とかB賞:キャップはなかなか当選しないんでしょうね。たまたま隣に座っていたお嬢さんにガムを一つおすそ分け。残りは大学生の甥が食べるとのことで妹が持って帰ったw。

20年以上マリン通っているけど、この企画に当たったのは初めて。ホームで試合を開催していなくてはならないし、この時期はオールスターだったりもする。22日にホーム試合開催の可能性は30%くらいかな?それにしてもオフシーズンが誕生日の人に比べれば恵まれているのでしょう。座席は1塁側15列38番。通路に面していて、その向かいが車椅子用スペース。f:id:fretta2019:20230723110951j:imageまだまだ日差しが厳しい。生ビールが美味い。f:id:fretta2019:20230723111003j:image一塁ベンチで円陣。

手すりがちょうどホームベース付近にかかって打席が見ずらい。車椅子がちょうど右打者とかぶるのでずっと体を右にずらして観覧していた。車椅子スペースは通路が狭くなっていてビールの売り子他通行する人たちが渋滞してしょっちゅう視線を遮られる。落ち着いてみるにはもう1,2段上のほうが良さそう。f:id:fretta2019:20230723111012j:image

マリーンズ先発西野勇士は6回投げて86球 被安打7 奪三振4 失点1となんとか試合を作った。4回表3安打も犠牲フライの1点のみ、5回表3安打打たれながらも併殺打で切り抜けたのが大きかった。

対するマリーンズ打線は・・・

1回表ポランコ併殺打崩れの間に1得点。ポランコよく走った。

3回裏、1塁手中村晃のエラーもあってもらった1死2,3塁のチャンスに山口航輝三振。2死でポランコタイムリーで2得点。f:id:fretta2019:20230723111020j:imageBLACK SUMMER WEEKユニフォーム配布の土曜日ということで満員御礼。京成電鉄グループスポンサーで普段より多めで派手な花火も打ち上がった!

6回裏、ヒットとフォアボールで攻め立てる。田村と中村奨吾のタイムリーで2得点。ロッテ5−1ソフトバンク

8回表、投手澤村拓一。先頭打者代打柳町にツーベース、三森にタイムリー打たれて1失点。ロッテ5−2ソフトバンク。さらに近藤健介四球で1,2塁とランナーためるもののなんとか柳田と牧原大成を打ち取った。

沢村にヒヤリとさせられたものの結局先行、中押し、追加点と理想的な試合展開で安心して観ることができた。ヒロインは7勝目の西野と2安打3打点のポランコ。これにて自分の観戦試合は16勝4敗と脅威の観戦勝率.800!例年来場しても酷い負け試合ばかり観させられてきたのに今年はどうなってるの?この調子だと優勝しちゃうよ!

ロッテお菓子の詰め合わせ貰って、特大花火が打ち上がり、マリーンズは快勝。隣でお一人様観戦していた平沢大河推しの美人女子大生が野球談義のお相手をしてくれて盛り上がり楽しかった〜!?

いろいろと良いことが重なって近年稀に見る嬉しいお誕生日になったわw。

f:id:fretta2019:20230724094521p:image

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com