自由人の独り言

思いつくまま気まま日記

ことごとくチャンスに打てないorz17残塁で敗戦 ロッテ3-5楽天

試合開始に先立って美馬の1000奪三振表彰式。自分が見に行ったエスコンフィールド8月17日日ハム戦にて達成。試合は完封負けだったけどな。

声でかい白井が球審マリーンズ先発種市。初回先頭小深田を四球で歩かせてどうなるかとおもったが、その後持ち直した。4回表までノーヒットピッチング。今日も前日に引き続きファンクラブ会員招待券の消化で2階席。初めてのアサヒビールの売り子から買ったら半分泡だよ・・・f:id:fretta2019:20230914114956j:image次に買ったサッポロビール。これくらいじゃないと一杯飲んだ気にならないよ。f:id:fretta2019:20230914114957j:imageマリーンズ打線は毎回のようにヒット、四球とランナーだすもののタイムリーヒットがでない。チャンスになると全員沈黙してしまう。2回裏1死満塁で荻野の犠牲フライがやっと。

5回表:ノーヒットで頑張っておさえていた種市、初めて打たれたのは辰巳のソロホームラン。マリーンズはそこまで5本もヒットうっているのに・・・ロッテ1-1楽天

5回裏:2死満塁ブロッソーレフトフライで得点ならず。

7回表:島内ヒット、岡島タイムリー。ロッテ1-2楽天楽天は初めてのチャンスで岡島が一発回答。

7回裏:藤岡裕大内野安打、山口航輝敬遠、角中四球の2死満塁で再びブロッソー空振り三振。

8回裏:2死1,3塁中村奨吾投手ゴロ、を渡辺がファンブルして三塁ランナーホームイン。ロッテ2-2楽天。ロッテようやく2点目は相手のエラー。

ポランコ敬遠で2死満塁、山口航輝空振り三振。3アウト。

9回表:同点で益田登場。島内ヒット、浅村四球、辰巳ライト前ヒットで無死満塁。ここで先程タイムリーを打っている岡島センター広報へのタイムリーツーベース2得点。ロッテ2-4楽天

益田1アウトもとれないで、ピッチャー横山陸人に交代。阿部空振り三振、1死2,3塁で田中和基セカンドゴロ中村奨吾ホームへ悪送球して3塁ランナー生還。ロッテ2-5楽天。中村奨吾も簡単な送球をそらしちゃうし、キャッチャー柿沼友哉もしっかりタッチできない。あーぁ。

9回裏:1死からブロッソーツーベース。2度の2死満塁のチャンスを潰したブロッソー、ランナー居ない場面だけで3安打猛打賞。外人選手にチャンスメークは期待していない。今季途中加入なのにランナー返せないメンタルはまるで長年ロッテに在籍しているみたいorz。2死2塁で岡タイムリーツーベース。

柿沼に代打友杉サードゴロ、守備から変わっていた茶谷がライト前ヒットで2死1,3塁。ホームランでれば逆転サヨナラの場面で和田康士朗に変わって代打田村龍弘。野手は安田尚憲、藤原恭大、佐藤都志也がまだ残っているのに打率.173の田村?たしかに前日安田尚憲、藤原恭大がチャンスで凡退していたけど、それより田村のほうが確率高いの??和田康士朗は先日松井裕樹からヒット打っていたんだしそのままのほうがよかったんじゃないの?

吉井監督が選んだ田村は6球粘ったものの空振り三振でゲームセット。まあ最後の田村だけに責任があるわけではないけど。なんだかなぁという幕切れ。

マリーンズは11安打、敬遠を含む8四球でたったの得点3。残塁17。普通の打線のチームなら10点以上得点しているよね?チーム全員チャンスに打てない打者たちには楽天岡島の爪の垢を煎じて飲んでほしいよ。御利益あるんじゃないの?

今シーズンマリンスタジアムでの楽天戦はこれにて終了ということでご挨拶。

22時過ぎで27℃超、スタンドは終始超蒸し熱くて不快指数MAX。タイムリーを打てないマリーンズ打線はチャンスを潰しまくって残塁祭り。アサヒ売り子のついだビールは泡ばかり。前のカップルは試合そっちのけでイチャイチャ。後ろの列のバカップルは私の隣の席の背もたれに足を載せている。などなどと最悪の観戦体験。たまにはこういうこともあるかね?

これで今季マリンスタジアム来場観戦29試合目。21勝8敗、勝率.724。

f:id:fretta2019:20230914114959p:image

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com