自由人の独り言

思いつくまま気まま日記

6月9日 ロッテ 2-0 中日

対中日連勝、巨人戦から続いている3連勝で迎えたロッテx中日第3戦。カードスイープかつ4連勝に期待して来場。シーズンクーポン前半部分最後の一枚を消化することとした。

前日か本日どちらの試合にしようかと思慮しつつ天気、席の売れ行き状況両睨みで結局本日使用することにした。昨日は終始小雨が降っていたし、本日午前中に購入手続きをしたにも関わらず17列と結構前の席を確保できた。しかも両側空席でゆうゆうと座れてラッキーだった。いつでもどこでもガラガラだったスタンドの20年前が懐かしい。

試合開始直後、夕陽が三塁側スタンドを照らしている。最近雨・曇りの天気続いているので久しぶりの光景。

ロッテ先発ロメロ。150km近い速球をテンポ良くどんどん投げ込みストライク先行で中日打線を討ち取っていく。バックの好守備にも助けられて4,5,6回と3イニング連続でダブルプレーを奪った結果6回を18人で片付けた。こりゃ27人切りか?とも期待したが、結局8回被安打5、与四球1、無失点と好投。特に8回は1死1,3塁のピンチを熱投で切り抜けて雄叫びを上げた。

中日先発はオリックスにいた松葉。数年前にトレードで中日に行ったんだ。去年あたりから復活して活躍しているみたい。2回裏に山口のソロホームランを打たれたものの3,4,5,6回パーフェクトにおさえる好投。ロッテ打線はいつもどおりなかなか打たないのね。

7回裏1死1,2塁で荻野のセンター前タイムリーヒットでロッテ2-0中日。とようやく追加点。ロッテには危ない2点差のリードをロメロと益田で守りきって快勝。これで中日をスィープ、4連勝!

ヒロインは一昨日につづいて山口航輝、当然ながら8回無失点好投のロメロ。きょうはまさにこの二人が熱かった。

普段21時過ぎまでだらだらと試合が長引くことが多いのだけど・・・ロメロ・松葉の好投で2時間33分と珍しく早く試合が終わったのもありがたい。19時半過ぎに近くに到着した子供連れのお客さんは十分楽しめたかな?

梅雨寒のような寒くて小雨の天気が続いていたけど、雨の心配なく気温もそれほどさがらなかった。マリンのナイターにはいい季節になってきたし、チームも好調で大変うれしい。f:id:fretta2019:20220610082257j:image

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.comwww.youtube.com