自由人の独り言

思いつくまま気まま日記

近鉄、ザ・セレクトンあべの松原駅前

上野市駅に戻って再び伊賀鉄道今度は乗ってきたのとは反対側へ向かう。

くノ一電車とはまた別のラッピング。いろいろバリエーションあるね伊賀鉄道f:id:fretta2019:20220524154757j:image

線路の線形が悪いみたいで上野市駅から伊賀鉄道でガシガシ揺られる。終点到着直前に車掌さん?係員さんにきっぷを回収された。伊賀鉄道で働いている皆さん黄色のビブスを着用しているご老人。ボランティア的に働いているのかなぁ?ご苦労さまです。上野市駅から25分370円伊賀神戸駅に到着(いがかんべ)と読む。これも難読駅名だなぁ。

f:id:fretta2019:20220524154807j:imageいままでご縁がなくて、この歳にして人生初の近鉄電車乗車!近鉄大阪線15:45伊賀神戸発普通名張行き二両編成。

f:id:fretta2019:20220524154816j:image名張で急行に乗り換える。

f:id:fretta2019:20220527120747j:image名張を出てからゆるい峠を超えて奈良県突入。乗客たくさん乗っているし、県境を超えるという雰囲気ないな。近鉄大阪線は線路の幅が広い標準軌道みたい。ばんばん飛ばすしガッツのある走り。16:32大和八木駅着。近鉄橿原線に乗り換え。

f:id:fretta2019:20220527120801j:image6分で終点、橿原神宮前駅。また乗り換え次は近鉄南大阪線急行17:03発大阪阿部野橋行き。

f:id:fretta2019:20220527120813j:imageきつくない峠を超えて大阪府内にはいる。古市で向かいのホーム準急に乗り換え。17:39河内松原駅到着。人生最初の近鉄電車は、伊賀神戸から河内松原まで通勤電車を約2時間4回の乗り換え、約74kmを運んでもらって1090円、近鉄は安いかな?。近鉄の電車は皆同じカラーリングだし見分けがつかないな。

奈良県は通過してしまったが、いずれ訪問したい。

f:id:fretta2019:20220527120826j:image河内松原駅徒歩5分ザ・セレクトンあべの松原駅前。朝食付き6200円。今月中に期限が切れるじゃらんのポイントを消化するために利用。

2021年7月オープンしたばかりでキレイ。Wi-Fiよく繋がるし防音性能も高い。やはり新しいホテルは良いね。部屋は標準的な狭さ。ビュッフェ形式朝食は和洋用意されているが、メニューは多いとは言えない。とはいえ到着時カレーライスのセルフサービスがあったのが美味しかったし、値段の価値はあったと思う。

f:id:fretta2019:20220527120849j:image