自由人の独り言

思いつくまま気まま日記

TACO LOCOタコス、知念岬

梅雨空が続いて天気がパッとしない。だらだら過ごしてとりあえずという感じでアメリカンビレッジに行ってみた。ディズニーランドのアメリカンな版という感じで町並み事態が良くできている。ぶらぶらするだけでも楽しい。

tacoloco.jp

お昼はTACO LOCO。セルフ方式でカウンターで受け取る。想像していたより小さめだったけど美味しいタコス。店内結構お客さん居たけど、オープンエアテラスで感染リスク無し。

f:id:fretta2019:20210701200149j:image
回転寿司屋さんの前に沖縄らしいオブジェ。

f:id:fretta2019:20210701200212j:image

巨大なサメはマジックショーが観られるレストランの宣伝。なぜかカリブの海賊的な雰囲気だったw

magic-ocean.com


f:id:fretta2019:20210701200201j:image終始怪しげな空模様でときどき突然の雨にさらせれる。天気がいいときは夕陽が絶景の「サンセットビーチ」そのまんまのネーミング。
f:id:fretta2019:20210701200153j:image

クルマを返す前になんとなく本島を時計回りに一周今回の旅に別れを告げる。知念岬公園からは今回行けなかった久高島を望む。次の機会には必ず行きたい。

f:id:fretta2019:20210701200207j:image

レンタカーは4日間で498km、ガソリン24.73L、燃費20.1km/Lだった。ホンダ・ヴェゼルは車高は高いけど、幅が広くて車両感覚がイマイチつかみにくかった。宿泊したVilla Coast Nishimachiは一階部分に6台ほど駐車できる。ただし予約はできなくて早い物順で使えるシステム。コロナ禍でほとんど利用されていないだろうと楽観していたが、意外とクルマが停まっていた。結果としては3泊ともすんなり停めることができてラッキーだった。その駐車場は非常に狭くて障害物の柱が太いトリッキーな駐車場、車両感覚が難しいヴェゼルをゴリゴリすることもなく無事返すことができてホット一安心した。よく頑張った自分を褒めてやりたい。

最後の晩餐で三度目の高良食堂。鶏唐揚沖縄そばセット600円。とにかくメニューのバリエーションが多くて飽きない。どのメニューもボリューム満点で食べ過ぎに注意。

f:id:fretta2019:20210703165130p:plain

沖縄の店舗はピースボートのポスター貼ってあるところが多い!国際通り周辺なんて数え切れないくらい。スタッフが頑張っているんだろうなとちょっとうれしい。クルーズが復活する日が待ち遠しい。
f:id:fretta2019:20210701200204j:image天気もイマイチだったし結局一日だらだら過ごしてしまった。まあ五泊もすればそんな日が一日くらいあってもいいだろう。