自由人の独り言

思いつくまま気まま日記

千葉ロッテマリーンズ 4-6 ソフトバンクホークス 

千葉ロッテマリーンズ VS ソフトバンクホークス

本日は県内提携都市の一つ浦安市イベントデー。浦安市の特産品を先着500人に配布するということで試合開始17時45分のところ15時30分に列に並んだ。普段似たような配布物ある日は、当日のチケット所持を確認してるのに、珍しくチケットのチェックはしてなかった。その代わりでもないのだろうけど体温検査のチェック。コロナで仕事が増える。

f:id:fretta2019:20210623094034p:plain 

実際に配られたモノ一覧がこちら。以前の事例では事前告知の写真に比べて非常にしょぼい事あったけど、今回はほぼ写真通りだったw。

f:id:fretta2019:20210623094445j:plain

15:45予定どおり配布開始。15分くらいで500個の配布物ははけた様子。

 

配布列で発覚したのが、なんと連れのHさんチケットを持ってきていないということ。1ヶ月以上前に、三週間前のカープ戦のチケットを渡したとき同時に渡していたのだが、Hさんは今日の分のチケットまで一緒にわたされていたという認識が無く、今日は新たに渡されるものと思い込んでいて持ってきていいなかった。「再発行はできないのではないかなぁ」とお思いつつチケットカウンターにダメ元で問い合わせたところ・・・

*再発行には500円必要

*特別窓口で試合開始30分以降に発行開始する

ということが判明した。手続きの際には書類にいろいろと記入させられるので数分要した。20年以上マリンスタジアムに通っているのにこのような制度があることは全く知らなかった!意外だった。

今日は珍しく自分自身初めて二階のパノラマカウンター席にしてみた。火曜ナイターソフトバンク戦2600円。この席は通路に面してカウンターを設置してある席。値段はその他周辺の席と同じ値段。

f:id:fretta2019:20210623100928p:plain

公式HPより

カウンターはたしかにお弁当や食べ物などを広げるには便利。しかしながら椅子に深く座るとカウンターに遮られ野球は全然見えない。では座面には浅く座ってカウンターにより掛かるようにして座ると通路の手すりが邪魔でこれまたよく見えないという見切り席だった。

f:id:fretta2019:20210623095429p:plain本日はコロナ対策で観客5000人に制限していて二階はガラガラな状態。結局4列後方の上段の席に移動して観戦した。両隣に座っていた人たちも同じようにしていたw。

マリーンズ先発二木は試合開始早々先頭打者の新顔三森(みもり)に痛烈な三塁打中村晃に犠牲フライであっという間の3球で失点。さらにそこから小刻みに失点を重ねた。7回表には不調の柳田にライトポールを直撃されるライナー2ランホームラン。球場じゅうに衝撃音が鳴り響いた。結局7回5失点。対するマリーンズ打線は新外国人レイを打てず初勝利を献上する結果となった。中村奨吾2ランホームラン、9回裏に代打菅野ライトスタンドへのソロホームランなど反撃するも、結局5四球もらっても5安打で4点しかとれず終い。前カード日ハムに苦戦していた不調なソフトバンクに苦杯をなめた。

ソフトバンクは松田が攻守を問わず終始声を出しているのを筆頭に元気が良い。対するマリーンズはおとなしくて声が聞こえて来ない。4-6のスコア以上に惜しくない結果に見えた。

これでマリーンズは5位転落。なんとかしなくては浮上はおぼつかないな。

f:id:fretta2019:20210623095445p:plain