自由人の独り言

思いつくまま気まま日記

2021-06-22から1日間の記事一覧

千葉ロッテマリーンズ 4-6 ソフトバンクホークス 

千葉ロッテマリーンズ VS ソフトバンクホークス 本日は県内提携都市の一つ浦安市イベントデー。浦安市の特産品を先着500人に配布するということで試合開始17時45分のところ15時30分に列に並んだ。普段似たような配布物ある日は、当日のチケット所持を確認し…

シネマイクスピアリ レディースデー終了

6月30日をもってレディースデー終了するらしい。 当然当方に全く影響は無いが、東宝と時期を同じくしての終了は業界全体で何らかの動きがあるのだろうか?ジェンダー差別を無くしていこうという世界の潮流の中、逆差別で特典を女性にだけ与えるの問題だとか…

シカゴ郊外でトルネード被害

現地6月20日深夜シカゴ郊外でTornadoが発生・通過、完全に倒壊してしまった住宅や屋根が飛ばされるなど10軒が住めなくなる状態の損壊。130軒が一部壊れるなど被害に遭った。けが人が数人でて運ばれたが、不幸中の幸いで重傷者・死者は出なかった。 数軒先の…

沖縄旅行決行

Hさんに誘われて沖縄旅行に行くことにした。宿泊をADDress会員Hさんの同行者として5泊12500円の負担でということなので。旅行催行決めたのが4月中旬だったので、航空券を早期購入割引で買うことができた。ANAの「スーパーバリュー55M」普通席。往路8510円、…