自由人の独り言

思いつくまま気まま日記

7月9日 ロッテ 1-6 日ハム

試合前にロッテのクーリッシュ配布。例年は入場時に配布していたのが、今年はQRコードを読み取ってアプリでスクラッチゲームに参加。当選が出たらAゲート近くのテントで渡す・・・などと面倒なことになっていた。スクラッチゲームは全員当選してたし、なんでこんな複雑なことにしたかなぁという方式。暑かったので美味しくて助かるのだけど、もう少し簡単な方法に戻してほしい。
f:id:fretta2019:20210709163110j:image来場者全員にブラックサマーユニフォーム配布。その分チケット値段高いけど。f:id:fretta2019:20210709163114j:image

このところ試合前最後のグラウンドでの守備練習をマリーンズは実施していない。室内練習場で行っているのだろうか?なんでだろう?

フロア4内野指定席Bファンクラブ会員割引で2800円。f:id:fretta2019:20210709175102j:imageなんとも珍しいことに試合開始そうそう、スコアボード故障で固まっちゃった。20年以上マリンに来ているけどこんな事初めて!谷保恵美さん「故障してしまいご迷惑おかけしています」とのアナウンス。

f:id:fretta2019:20210709175453j:image30分ほどしたらシンプルバーションでビジョン復活。高校野球のときはこのモードらしい。f:id:fretta2019:20210710152811j:image

金曜ナイターなのに13000人も客が入った。ブラックサマーユニフォーム配布が効いているのかな?f:id:fretta2019:20210710152842j:image

www.youtube.com

ロッテ打線は日ハム先発ルーキー伊藤大海(いとうひろみ)にキリキリ舞い。7回1安打無失点と手も足も出ず沈黙。伊藤に7勝目を献上、当然ヒロインは伊藤大海。

対するマリーンズ先発は期待の佐々木朗希。ストレートは155km/h前後でるものの何故かバットの芯で捉えられる強烈な打球が多い。自らのバント処理エラーもあり5回4失点と不満の残る結果。世間が騒いでいるような活躍がなかなかできない。2週間に一回ペースで先発していてこの結果では納得できない。期待の人材とはいえ過保護すぎる。

マリーンズ打線は8回裏に伊藤から変わったロドリゲスから1点を取るものの、終始淡白な攻撃に終わって見どころのない試合になった。4安打1得点じゃ勝てません。結局1−6。全然惜しくないし小雨の中頑張って観戦した13000人の観衆をがっかりさせる結果となった。

f:id:fretta2019:20210710152846j:image