自由人の独り言

思いつくまま気まま日記

おとなの事情 スマホをのぞいたら

www.youtube.com

レストランに集った男女7人。3組の夫婦と一人の独身男。
集っている人々が年代も立場も違う人々の集まりなので違和感を感じるが、その理由は最後に明かされる。
一人が提案した流れでお互いのスマホのメール・電話着信をさらけ出し合うことになり、当然のようにその場は修羅場に成り果てる。

物語はレストラン内での会話で完結するので舞台演劇に向いているシナリオかもしれない。正直あんまり期待していなかったが、イタリアが原作、十数カ国でリメークされているという作品。それならそれなりに面白いだろうと観に行った。スマホを小道具として使ってオモシロおかしい物語にはしているが、実際にはありえない突拍子もない設定・物語展開だった。

f:id:fretta2019:20210113170611j:plain

イオンシネマ市川妙典は新しく座席毎にパテーションが設置されていた。さらに市松模様に制限しての座席販売。これならコロナ感染の可能性は低いだろう。が、火曜11:35上映の回は観客3人だった。

 

原作:イタリア版「大人の事情」予告

日本版はだいぶ脚色しているみたいなので、かなりディテール違いそう。

www.youtube.com