自由人の独り言

思いつくまま気まま日記

ブラッドショット

www.youtube.com

ブラッドショット
BLOODSHOT
ヴィン・ディーゼル監督・主演
アメリ海兵隊員のギャリソンは休暇中に拉致され目の前で妻を殺され自らも殺された。
その後マレーシアの秘密組織により「ナナイト」と呼ばれる特殊な人体改造され生き返った。
他の記憶は蘇らないが、妻と自分を殺した場面とその犯人を思い出したギャリソンは組織の静止を振り切り復讐に向かう。
ナナイトによりダメージを受けても瞬時に修復・回復してしまう無敵の体になったギャリソンが秘密組織の正体と自分が再生された謎を追う。
元はアメコミ。物語展開は推して知るべし。
敵キャラの強力な武器である背中に背負った2mくらいの人造腕には苦笑。
全般に、CGはよくできていた。
コロナ禍、外出自粛でストレスがたまる生活にはこの作品のように考えることが少なくてスカッとする映画が清涼剤になる。

 

コロナ緊急事態宣言休業から1.5ヶ月ぶりに営業再開のイオンシネマ市川妙典にて鑑賞。

入場時スマホを覗き込む形で検温、マスク着用要請(ほぼ義務)、座席は4分の1に販売を制限と厳戒態勢。

休業明け初回、木曜午前中で274席劇場で6名の観客。

通常状態に戻る日はくるのだろうか?