自由人の独り言

思いつくまま気まま日記

三井住友カードゴールドNLのセキュリティ

この度パソコン買い替えることにして
ネットショップ:ビックカメラ.comにてMacBook Airを購入。
199,680円を三井住友カードで決済しようとしたところエラーになってしまった。

何事か?!と思ったが、即時e-mailとアプリで「高額の決済が要求されたので本人確認をする」と・・・
ただちに
三井住友カードのアプリを開いて問い合わせに「はい、いいえ」を選択。
ちょっとした手間を経てから再度手続きしてみたところ無事購入することができた。

煩わしいといえば煩わしいが、
友人がセゾンアメックスカードで70万円もの不正利用され請求された話を聞いているので
不正利用を防止する対策がちゃんとなされているんだなと安心感が増す。

昨年12月に作った三井住友カードゴールドNL。
翌年度以降年会費が無料になるので1年間で100万円使う修行中。
Vポイントもたくさん溜まっているのでなかなか好印象なクレジットカードである。