自由人の独り言

思いつくまま気まま日記

横浜スタジアムオープン戦 DeNA 2-2 ロッテ

プロ野球オープン戦 横浜DeNAベイスターズ千葉ロッテマリーンズ横浜スタジアム、試合開始13:00。冷たい雨の予報だったので観戦を中止しようかとも思ったが、甥が見に行こう!というので観戦することにした。自宅から電車に1時間20分のってはるばるやってきたぜ関内駅。久しぶりに来たけど、こんなヘルメット前からあったけな?f:id:fretta2019:20240306152416j:image横浜市役所が大工事中。f:id:fretta2019:20240306152421j:imageマリンスタジアムにもある、似たようなディスプレイ。f:id:fretta2019:20240306152426j:image前回来たのは3年前かな?大幅にリニューアルされている。以前は球場外エリアだったところを球場内エリアに区画を変えて全体として広く使えるようになったのでとても歩きやすくなった。あちこちにベイスターズグッズを売るワゴンだけの小さな売店が設置されている。飲食店も全般的になんか垢抜けた感じ。大型のテレビも備えた。1977年に建てられた古い球場だけどまだまだ頑張れそう。f:id:fretta2019:20240306152431j:image今日は横浜の甥二人と観戦。甥がチケットをファンクラブ会員割引で買っておいてくれた。オープン戦内野席、割引しても2500円!f:id:fretta2019:20240306152437p:image今日はここから!試合開始前から小雨が降り続いてる。結局ずっとかっぱを着ての観戦となった。f:id:fretta2019:20240306152441j:image横浜スタジアムのほうがZOZOマリンよりもファールグランド狭いし、グランド近いような気がする。内野席の通路から上は急斜面で階段が急角度。歩くのがちょっと怖いくらいだけど、その分前の席が視界の邪魔にならないで見やすい。f:id:fretta2019:20240306152446j:image結局試合中ずっと雨が降り続いた。気温8.7℃〜7.0℃、気温の割には風が弱かったのでなんとか耐え忍ぶことができたけど・・・。客席はあんまり埋まっていないように見えていても観衆11,173人。こんな悪条件のなかよくぞこんなに物好きな人があつまるもんだよ。自分も含めて。f:id:fretta2019:20240306152452j:imagef:id:fretta2019:20240306152454j:image試合終了後は甥たちと中華街で台湾料理とビール。中華街久しぶりに来たなぁ・・・横浜スタジアムは観光地なので試合後が楽しいね。

www.youtube.com