自由人の独り言

思いつくまま気まま日記

モバイル通信2回線UQモバイルにMNPして50,000円キャッシュバック

f:id:fretta2019:20230829144500j:image近所のauショップ、通りがかりに若い男性店員から声かけられた。曰くUQモバイルMNPしてくれれば20,000円キャッシュバックすると。

現在ahamo2回線をiPhoneiPadで使用している。毎月2980円x2=5960円かかっているので早いうちに安い回線に戻さなくてはと思いつつ4月の時点で契約した店では半年経ってからMNPしてくれとのことだった。今回の店員さんはそんな縛りは今はなくなっていて「ブラックリスト」とか「縛り」という言葉さえ使ってはいけなくなっていると。

表向きには10,000円キャッシュバックのところ、なんだかんだ交渉しているうちに一回線あたり25,000円のキャッシュバックにするとのこと。今年4月にahamoに変更したときには1回線あたり22,000円だったので、かなりお得。

fretta2019.hateblo.jp

結局手続きに2.5時間かかって、キャッシュバックは現金ではなくvisaカード商品券。しかもそのうち2000円分はau payのチャージという形なのですごく使いにくい。

とはいえ、我が家は固定通信回線がauひかりなのでその割引が適用されるため、結果ahamoよりも月々の支払いは半額以下になるだろうから通信回線は当分はUQモバイルでの運用になる。iPhone,iPadの設定、アプリの設定など手間かかるけど、50,000円分の仕事と思えば割はかなりいいかな。