自由人の独り言

思いつくまま気まま日記

体調不良でダウンorz

11月23日にMSCベリッシマを降りて、書きかけになっている旅行記ブログ執筆しなければと思っていたそんなときに体調を崩してしまった。

24日はアルバイトの面接など普通に活動し、25日はなんか喉が痛いなぁと思いつつも家周辺を歩いたりはしていた。

26日日曜日、朝起きたものの全身倦怠感で気分が優れず。体温は37.9℃になっていた。朝食はなんとか食べたものの、そのまままた寝床へ。終日寝てた。夜には体温が38.9℃を記録。市販の風邪薬を飲んで就寝。

27日月曜日も状況変わらず。というかだるさ、熱に加えて咳酷いし頭痛まであって状況は悪化。この日の食事も食欲ないもののなんとか口に流し込んでまた終日寝てた。

28日火曜日ようやく回復の兆しが見えてきてパソコンには向かうもののブログ執筆には至らず。結局終日自宅でぼんやりインターネットを観ていた。

結果3日間一歩も外に出なかった。普段ほどんど体調崩すようなことないし、こんな酷いのはインフルエンザにかかった10年前?以来。自分が回復してから今度は母親が交代で体調崩したのでもしかしたらインフルエンザだったのかもしれない。

ベリッシマで変な菌が付いて来たかな?まあ、旅行中は順調だったのがありがたい。

働くにも遊ぶにも健康が基盤。年取って徐々に体力落ちるだろうし、健康には気をつけないとね。